アロマテラピーおすすめグッズ

アロマテラピーおすすめグッズの紹介

リラックスできる香りによって体内の疲れやストレスがスーッと癒されるアロマテラピー。女性はもちろん、男性にとっても大人気のストレス解消法なのですが、アロマテラピーと言ってもたくさんの種類があり、好みやライフスタイルに合わせて選ぶことができます。

例えば、キャンドルが大好きな人なら、アロマポットがおすすめ。キャンドルの熱によってアロマの精油が蒸散するといういたってシンプルな仕組みになっていますが、ガラスタイプや陶器タイプなど、素材や形がバリエーション豊かなので、好みに合わせて選ぶと良いでしょう。

最近では、アロマテラピーを楽しみたいけれど、眠るときにキャンドルは火の始末が少し心配だという人も多いですよね。そんな場合には、コンセントに差し込んで熱を出すタイプのアロマポットも人気があります。キャンドルの熱というわけではなく、電球から発せられる熱を利用して精油を蒸散させるので、キャンドルを見ることで癒されるという人にとってはお勧めではないかもしれません。しかし、コンセントに差し込むタイプならタイマーセットすれば朝の目覚めに合わせたモーニングアロマも可能ですし、火の始末の心配もないから安心ですね。

お香タイプのアロマテラピーも人気があります。お線香のような感じでアロマの香りが煙とともに部屋中に充満するこのタイプは、一度に楽しめる時間が短いですが、精油が蒸散する場合よりも強力な香りを発してくれるという特徴があります。アロマテラピーの効果を出来るだけマックスに実感したい人なら、アロマポットとの併用も、もちろんアリです。

アロマテラピーの中には、マッサージに使っても肌トラブルを起こさないようにアレンジされている精油などもあります。マッサージ用にすでに複数の精油がアレンジされているモノなら、自分自身で調合する手間が省けますし、一度に複数の精油の効果を実感できるという効果も期待できそうですね。ぜひおすすめです。

スポンサード リンク


フィットネスジャパンのオススメ!

精油3本入りのアロマテラピーお試しセットです。ラベンダー、スイートオレンジ、プチグレインが入っています。オリジナルブレンドもお楽しみいただけます♪ いろいろな精油をお試しになりたい方にぜひオススメ! ※詳細はコチラ→ アロマテラピートライアルセット

このページのトップへ