足のむくみを解消する靴下

足のむくみを解消する靴下について

私たちの多くは、朝に起床したら昼間は立ったり座ったりして仕事をしたり、日常生活を送っています。足が下にあって頭が上にある状態で一日を過ごしているわけですね。地球には重力がありますから、午後になると体内の血液や水分などが重力によって少しずつ体の下に降りてきてしまいます。それが、下半身の足にたまってしまい、むくみが起きてしまうわけです。

足の浮腫みを解消する便利な方法の一つに、着圧ソックスを着用する方法があります。矯正下着などによってかなりきつく下半身を締め付けると、かえってむくみやすくなるといわれていますが、着圧ソックスは、足の浮腫みを解消するために開発されているアイテムなので、締め付け具合も抜群。ずっと立ち仕事をしていて午後になると足がパンパンにむくんでいた人でも、着圧ソックスを着用するだけで、足がむくみにくくなったり、場合によってはむくまずに夕方でもホッソリ美足をキープできたなんて言う人も少なくないようです。

着圧ソックスは一般的な靴下よりも、締め付け具合が少しきついかな、という程度。そのため、普段の生活の中で普通に履くことができるのがメリットです。いろいろなブランドからいろいろな着圧具合で靴下がラインナップされているので、いくつか履きながら比べてみるのも良いかもしれませんね。

着圧ソックスは、普段の生活の中で履ける便利なむくみ防止グッズです。毎日履いても問題ありませんが、一日24時間履きっぱなしというのはよくないようです。日中にはいたら夜は脱いで足をリラックスさせるなど、メリハリを付けながら活用するのがおすすめです。

着圧ソックスの便利な点は、年齢や体重などにかかわらず、誰でも着用OKという点ではないでしょうか。生活習慣や服装などにいろいろな規制があったりする妊婦さんでも、着圧ソックスを履いて下半身の浮腫みを防止することもできます。

足の浮腫みを防止するための靴下を選ぶ際には、医療業界などで開発されたメディカル系靴下を選んだほうが、確実な効果が期待できるようです。ぜひお試しください。

スポンサード リンク

フィットネスジャパン・ヘルスケア [足のむくみ対策館]について

足のむくみの原因や解消法の基礎知識をはじめ、腎臓や肝臓など内蔵との関係についてや、ツボや靴下などでの解消方法の紹介に、病気との関係性まで幅広く奥深くまで解説した、足のむくみ対策総合情報サイトです♪
フィットネスジャパンHealthcare [足のむくみ対策館] TOPページへ戻る

このページのトップへ