足のむくみにお奨めのマッサージ機

足のむくみにお奨めのマッサージ機について

内臓疾患などが原因で足がむくんでいる場合には、その疾患を治療しない限りは、何をしても足の浮腫みが解消されることはありません。しかし、血液の循環が悪かったり、筋肉のコリなどが原因で足がむくんでいる場合には、マッサージや指圧などによって血行を促進してあげるだけで、足の浮腫みがすっと楽になることも少なくありません。

指圧やマッサージなどは、自分の手を使って行っても良いのですが、実際に行ってみるとかなり疲れますよね。マッサージをしながらむくみや老廃物をリンパ腺の中に押し込んであげる作業をすると、足のむくみを解消する一方で肩が凝ってしまったり、腕が筋肉痛になってしまうこともあったりします。

そんな時に便利なのが、マッサージ器。マッサージチェアなどの大型タイプのマッサージ器でなくても、フットマッサージ機などを利用すれば、自分の腕を使わずに快適なマッサージを受けることができます。エステのマッサージに通うことを考えれば、リーズナブルに自宅でマッサージができるのも人気の理由かもしれませんね。

足の浮腫みを解消するためには、マッサージ器を選ぶ際には指圧機能などがついているものがおすすめです。ただし、フットマッサージ機もマッサージチェアの場合にも、もともとは筋肉のコリをほぐしてリラックスできるためのマッサージグッズなので、足の浮腫みを取ってくれるために開発されているわけではありません。筋肉のコリをほぐして血行を良くすることで、自然とむくみも取れやすく葉なると思いますが、マッサージ器だけでパンパンに足がむくんでいる状態からすっきりと解消できるまでに浮腫みが取れるというわけではないので、あらかじめ理解しておいたほうが良いかもしれませんね。

足の浮腫みを取るには、指でツボを指圧する方法が最も効果的です。マッサージ器を使って筋肉のコリをほぐした後に指でツボを指圧し、さらにマッサージ器を使う・・など、自分なりにメニューを作ってお粉れば、効果的にスピーディにむくみを解消できるのではないでしょうか。

スポンサード リンク

フィットネスジャパン・ヘルスケア [足のむくみ対策館]について

足のむくみの原因や解消法の基礎知識をはじめ、腎臓や肝臓など内蔵との関係についてや、ツボや靴下などでの解消方法の紹介に、病気との関係性まで幅広く奥深くまで解説した、足のむくみ対策総合情報サイトです♪
フィットネスジャパンHealthcare [足のむくみ対策館] TOPページへ戻る

このページのトップへ