中性脂肪を下げる食事:特保

中性脂肪を下げる食事:特保について

特保ってご存知ですか?特保とは特定保健健康食品のことで、トクホと呼ばれるのが一般的です。通常の健康食品と特保がどのように違うのかというと、トクホの場合には、血液中の脂肪やコレステロールを抑えたり、正常な値に保つような成分が配合されているなど、保健という観点から開発された健康食品で、厚生労働省から認可されているという特徴があります。現在では消費者庁によって管理されていますが、それぞれの健康食品メーカーなどが特保マークの食品を取り扱っているので、今すぐに無理なく中性脂肪を低くしたいという人は、ぜひお試しください。

そんな特保の中でも特に人気が高いのは、ニッスイからラインナップされているイマークという食品。食品というよりは栄養ドリンクという感じで飲むタイプの特保ですが、中性脂肪を効率的に分解することができるEPAやDHAがタップリとは言っているのが特徴です。

EPAやDHAの成分は中性脂肪を撃退するためには大きな効果が期待できる成分で、サンマとかサバなどの青魚に含まれている成分。それがドリンクの中に入っていることで、「もしかして、そのドリンク、生臭いのでは?」と心配になってしまいますが、大丈夫です。イマークは豆乳ベースで作られているドリンクで、味は美味しいヨーグルト風味。味に敏感な人なら魚っぽい生臭さを少しだけ感じるかもしれませんが、ほとんどの人はそういう感覚さえ持たずに美味しく飲むことができます。

健康効果が抜群に高い特保。お値段が気になりますよね?健康効果の高いサプリメントなどは、つづけづらいほどに高価なものもあったりしますが、ニッスイのイマークは10本入りで3150円で購入できます。しかも、初回購入なら、3150円の所がわずか1050円という激安価格で購入することもできるので、ぜひトライしてみてくださいね。

特保にはいろいろな食品があります。食事療法や運動療法と並行して特保を活用していくと、気になる中性脂肪もスピーディに燃焼分解できるのではないでしょうか。

スポンサード リンク


フィットネスジャパンのオススメ!!

リビタ ミドルケア 粉末スティック 4g×30包 」は、中性脂肪を低下させるモノグルコシルヘスペリジン配合のスティックタイプの飲料です。脂肪の多い食事を摂りがちな方、血中中性脂肪が高めの方に適しています。消費者庁許可の特定保健用食品で、中性脂肪が高めの方へおススメですよ♪

このページのトップへ