おすすめ!フットケアシート

フットケアシートについて

自宅で気軽にフットケアをしたい人にぜひおすすめなのが、シートタイプのフットケアシート。足裏シートと呼ばれることも多いフットケアアイテムですね。フットケアシートは基本的に使い捨てタイプなので、リーズナブルに購入しやすいアイテムとして人気があります。足の裏に湿布を貼るような感じ、と言えばイメージしやすいのではないでしょうか。

フットケアシートは、日本人の足の裏の大きさにちょうどフィットするぐらいの大きさになっていて、寝る時に足の裏に貼ると、翌朝までには足の疲れやむくみがスッキリと解消されているという優秀なフットケアアイテムです。シートの裏は足にピッタリとくっつくテープになっているので、シートの上から靴下を履いたり、シートがずれてしまうような心配もありません。

フットケアシートは、たくさんのブランドからラインナップされています。それぞれに配合されている成分が異なっていて、遠赤外線成分、マイナスイオン成分、唐辛子成分など、血行を促進することで足のむくみや疲れを取れるように工夫されています。同じように見えるフットケアシートでも、実際には効用もさまざまなので、いろいろなシートを試してみるのも楽しいかもしれませんね。

フットケアシートを貼る場所は、足の裏の土踏まずがある場所。足のカーブに合わせてピッタリくっつくように、シートはストレッチタイプになっています。シートは肌に接触していないと効力がないので、できるだけ肌に密着させるようにして使ってくださいね。足の裏に使うのが一般的なフットシートですが、足が疲れやすい場合には、ふくらはぎの後ろや、お尻の後ろなどに貼っても、疲れやむくみを取り除く効果が期待できます。

ただし、フットケアシートを肌に貼ると、肌質によってはかゆくなったり赤くなったりする場合もあるかもしれません。肌が弱い人は、まずは肌トラブルを起こしにくい足の裏で試してみて、問題なければふくらはぎやお尻など、皮膚が柔らかい場所にチャレンジするようにしましょう。

スポンサード リンク

足の悩みを解決、足裏樹液シートの紹介

フットケアでお悩みであれば、足のむくみ/冷え/疲れ対策に今大人気となっている楽天フットケア人気No.1樹液シートがおすすめですよ♪ 足の悩みにより夜グッスリ眠れない方や、朝スッキリしない方のリピーターも多数となっています。足がパンパンなったり等で悩んでいる方がいらっしゃいましたらぜひご覧になってみてくださいね。
 → 楽天フットケアランキング1位商品 の詳細はこちらです!

このページのトップへ