おすすめ!UVフットケア

UVフットケアについて

UVというと、日焼け止めをイメージする人も多いですよね?しかし、フットケアでUVと言ったら、残念ながら日焼け止めとは全く関係がありません。実は、紫外線を利用してフットケアをおこなう健康家電製品の一つに、UVフットケアというアイテムがあります。

UVフットケアは、フットバスのような形をしていて、足をバスの中に入れて使用するアイテムですが、フットバスのようにぬるま湯に足を付けるというわけではありません。UVフットケアの中には、UV、つまり紫外線の光線が照射されていて、紫外線によって水虫菌を撃退することができます。そうです、UVフットケアは、水虫の治療に使うことができる治療家電なのです。

UVフットケアは、アマゾンなどのネットショップで購入することができます。価格はショップによって異なりますが、2万円前後で購入できるショップが多いようですね。

UVフットケアは、使い方もとても簡単です。毎日1回、このUVフットケアの中に足を入れて、スイッチを入れるだけ。紫外線が照射されるので、足の水虫菌を滅菌してくれます。水虫菌だけではありません。足の嫌なにおいの原因になる細菌なども、紫外線のパワーによって滅菌されるので、毎日使い続けるうちに足の臭いも少しずつ軽減されていくようです。フットケア治療器は抗菌タイプのプラスチックになっているので、水虫菌が表面にウヨウヨなんて言う悲劇も心配ありません。

UVフットケアは一日一回の使用が目安になっていますが、一回の使用で何分ぐらい使ったらよいのでしょうか?

フットケア治療には、1分から3分のタイマーがついています。水虫がひどい人や、足の臭いが気になる人は、思い切り3分の照射をお勧めします。水虫にかかっているわけでもなく、足のケアのためにフットケア治療器を使いたい場合には、1分でも大きな効果が期待できるのではないでしょうか。健康のために使っても良し、美容のために使っても良し、UVフットバスは自宅で簡単に水虫ケアができる健康家電治療器です。

スポンサード リンク

足の悩みを解決、足裏樹液シートの紹介

フットケアでお悩みであれば、足のむくみ/冷え/疲れ対策に今大人気となっている楽天フットケア人気No.1樹液シートがおすすめですよ♪ 足の悩みにより夜グッスリ眠れない方や、朝スッキリしない方のリピーターも多数となっています。足がパンパンなったり等で悩んでいる方がいらっしゃいましたらぜひご覧になってみてくださいね。
 → 楽天フットケアランキング1位商品 の詳細はこちらです!

このページのトップへ