おすすめ!フットケアワゴン

フットケアワゴンについて

フットケアワゴンってご存知ですか?フットケアワゴンとは、フットケアをするためのアイテムを整理整頓することができる便利なワゴン。エステなどに足を運ぶとよく目にするワゴンのことです。フットケアワゴンは、エステでよく利用されていることもあるため、エステワゴンと呼ばれることもあります。

フットケアワゴンは、たくさんのメーカーからいろいろなタイプのものがラインナップされています。基本的にはホワイトが多いのですが、中にはグレーやブラックなどおしゃれなカラーもあったりするようですね。ワゴンの大きさやスタイルも商品ごとに異なっていて、フットバスのような大きな家電製品を置けるスペースが確保されているワゴンもあれば、引き出しが充実していて、マニキュアやアロマオイルなどをたくさん整頓できるようなタイプなどもあるようです。

フットケアワゴンは、大きく分類すると、
■1段ワゴン〜5段ワゴン
■プラスチックワゴン
■組み合わせワゴン
■ガラスワゴン
■ボウルトレー付ワゴン
に分けることができます。それぞれ、ニーズや用途に合わせて使いやすくなっているので、どのようなフットケアをするのかに合わせて選ぶとよいでしょう。もちろん、フットケアではなくフェイシャルアイテムを入れても良いですし、ヘアケアアイテムを入れておくのも良いかもしれませんね。

フットケアワゴンの価格は、ワゴンのスタイルや大きさ、機能などによって異なります。美容室やエステなどの施設で使用されているために業務用仕様になっているものも多く、価格が1万円を超えるアイテムも少なくないようです。

フットケアワゴンとよく似た商品の中には、フットチェアと呼ばれる便利なアイテムもあります。これは、簡易テーブルが設置されているチェアのことで、自宅でコーヒーを飲みながらちょっとネイルケアをしたいな、なんていう時にはとても便利ですよ。フットケアだけではなく、いろいろな用途とニーズに合わせて使えるのが、フットケアワゴンのメリットと言えるかもしれませんね。

スポンサード リンク

足の悩みを解決、足裏樹液シートの紹介

フットケアでお悩みであれば、足のむくみ/冷え/疲れ対策に今大人気となっている楽天フットケア人気No.1樹液シートがおすすめですよ♪ 足の悩みにより夜グッスリ眠れない方や、朝スッキリしない方のリピーターも多数となっています。足がパンパンなったり等で悩んでいる方がいらっしゃいましたらぜひご覧になってみてくださいね。
 → 楽天フットケアランキング1位商品 の詳細はこちらです!

このページのトップへ