フットケアグッズの紹介

フットケアグッズについて

自宅で簡単に使えるフットケアグッズは、アイデアグッズや健康グッズなどとしてたくさんの商品がラインナップされています。その中でも人気の商品をご紹介しましょう。

■足裏シート
ネットショップなどでリーズナブルに購入できる足裏シートは、足の裏にピタッと貼るだけで気軽にフットケアができる優秀なアイテム。たくさんのブランドから足裏シートがラインナップされていて、価格も1000円〜3000円とバラエティに富んでいます。足裏シートは足の土踏まずのあたりに貼って使うものが多く、マイナスイオンや遠赤外線、唐辛子などの成分が配合されているものも人気があります。足裏シートを使うことによって、下半身のむくみやだるさ、痛みを改善することができます。

■フットケア用スパッツ
寝ている間には全身の新陳代謝が行われます。新陳代謝の時間を上手に活用して、下半身にたまりやすい疲れやむくみ、老廃物を排出することができるフットケアグッズとして人気があるのはスパッツタイプのフットケアグッズ。寝る時にスパッツをはくだけという劇的な簡単さも人気の理由ですが、足がパンパンに張って痛くて我慢できないという状態でも、スパッツを履くことによって下半身の血行が促進されるので、スーッとむくみが取れて気持ち良くなるようです。価格は3000円前後のものが多いようですね。

■フットマッサージャー
自分でマッサージをするのが面倒で疲れるという人におすすめなのが、足を入れると機械が勝手にマッサージをしてくれるというマッサージャー。マッサージチェアの足だけバージョンと考えるとよいでしょう。価格は他のフットケアグッズと比べると高額で、4万円程度するものが多いようです。

■フットバス
フットケアをするときに、いちいち全身裸になって湯船につかるのは面倒だという人におすすめなのが、フットバス。フットバスは家庭で気軽に使える足湯で、バブル機能で足裏のマッサージ効果も期待できます。角質除去ケアの直前に使うのがおすすめです。

スポンサード リンク

足の悩みを解決、足裏樹液シートの紹介

フットケアでお悩みであれば、足のむくみ/冷え/疲れ対策に今大人気となっている楽天フットケア人気No.1樹液シートがおすすめですよ♪ 足の悩みにより夜グッスリ眠れない方や、朝スッキリしない方のリピーターも多数となっています。足がパンパンなったり等で悩んでいる方がいらっしゃいましたらぜひご覧になってみてくださいね。
 → 楽天フットケアランキング1位商品 の詳細はこちらです!

このページのトップへ