外反母趾サポーター

外反母趾サポーターでの治療について

外反母趾のほとんどは、窮屈な靴を履き続けたりするなど、生活習慣が原因で起きています。そうした原因の場合には、生活習慣を改善することによって少しずつ外反母趾の症状も軽減することが可能です。外反母趾がかなり進行してしまうと、サポーターや靴を使っただけでは症状を軽減することも難しくなってしまうので、ハイヒールやパンプスなど、靴幅の狭いお洒落な靴を履く機会が多い人は、ヒールお休みの日を作るなどして、外反母趾がひどくならないように足をいたわってあげる日も作ると良いでしょう。

外反母趾を予防するためには、靴を脱いだ後に親指や小指のあたりの筋肉をマッサージするという方法もあります。また、健康ショップや量販店などで販売されている外反母趾予防のためのサポーターを使用するのもおすすめです。外反母趾の治療ができるアイテムはたくさんありますが、靴のようなアイテムだとかかるコストもかなり高くなってしまうもの。しかし、サポーターなら医師の診察を受けなくてもネットショップや量販店などで気軽に誰でも購入できますし、価格も2000円以内で購入できるものがほとんどなので、今すぐに外反母趾の治療をスタートできるというメリットがあります。

外反母趾のサポーターは、それぞれのブランドごとに少しずつ機能は異なりますが、多くのサポーターは、外反母趾になりやすい親指の部分と、小指の部分を同時に矯正できる仕組みになっているものが多いようです。カラーも、清潔なホワイトやオフホワイトだけではなく、ピンクとかブルーとかパープルとか、見せても楽しいカラーのサポーターも多いようですね。また、大人カラーのブラックもあるので、男性でも女性でも、気軽に使えるような工夫もされています。

外反母趾のサポーターは、治療のために着用するなら、家にいる間はできるだけ長時間着用するようにしましょう。外出する時にも、靴幅が広めの靴なら、サポーターを付けたまま靴を履けることもあるかもしれませんよね。足の形を正常な位置に矯正してくれるサポーターは、できるだけ積極的に着用したほうが良いでしょう。

スポンサード リンク


フィットネスジャパンのオススメ!!

モーニング娘等をプロデュースしたつんくと、10万人以上の足を診てきたカサハラフットケア院長・笠原先生が、美と健康をサポートする靴下を新開発しました。外反母趾・浮き指の改善に最適♪ 一度履いてみるとやみつきになる脅威のリピート率で今大人気となっています!
※詳細は → つんく♂プロデュースの美と健康をサポートする靴下が新登場!

このページのトップへ