外反母趾のためのアシックス靴

外反母趾のためのアシックス靴について

スポーツメーカーとして人気のアシックスは、毎日の生活で足を動かすことによって足が受ける衝撃や負荷などを計算しながら、足に優しい靴をラインナップしています。アシックスのラインナップを見ていると、ウォーキングシューズやランニングシューズ、そのほかスポーツ種目ごとに特殊な靴など、スポーツに特化した靴が多いですし、アシックスが販売されているショップも、スポーツ店などが多いですよね。

そう考えると、外反母趾で通常の靴も履きにくい人にとっては、アシックスはあまり縁がないメーカーなのかなと思ってしまいますが、そうではありません。アシックスからは、オーソティックと呼ばれるメディカル系アイテムなどもたくさんラインナップされていて、外反母趾のように足の親指に負担がかかりやすい人や、足の裏のバランスが崩れてしまった人のためのアイテムも充実しています。

例えば、アシックスからラインナップされているインナーソール。外反母趾の人のための中敷きもラインナップされています。ただし、この中敷きは一般的な外反母趾の足に合わせてデザインされているので、外反母趾の程度や足の形によっては、この中敷きを履くと痛みを感じたり、外反母趾の治療効果が期待できないケースももちろんあります。しかし、運動靴の中にサッと入れてアシックスの靴を楽しむことができる中敷きは、外反母趾の痛みを感じることなくアシックスの靴を格好よく履きこなしたい人にはぜひ挑戦していただきたいアイテムの一つでもあります。外反母趾への影響が心配な場合には、この中敷きを整形外科に持ち込んで、自分の外反母趾でも履けるかどうかを相談するのも良いでしょう。

ちなみに、このオーソティックのインナーソールは、価格は2625円。ネットショップなどで購入することができます。サイズはスモール、ミディアム、ラージの3サイズとなっているので、対応する靴のサイズに合わせて選んでくださいね。はさみでカットして微調整することも可能です。

スポンサード リンク


フィットネスジャパンのオススメ!!

モーニング娘等をプロデュースしたつんくと、10万人以上の足を診てきたカサハラフットケア院長・笠原先生が、美と健康をサポートする靴下を新開発しました。外反母趾・浮き指の改善に最適♪ 一度履いてみるとやみつきになる脅威のリピート率で今大人気となっています!
※詳細は → つんく♂プロデュースの美と健康をサポートする靴下が新登場!

このページのトップへ