外反母趾の治療効果が期待できるブーツ

外反母趾の治療効果が期待できるブーツについて

外反母趾で悩む人が急増している昨今では、外反母趾を矯正できる効果のある靴やブーツもたくさんのブランドからラインナップされています。以前では、外反母趾の矯正ができる靴やブーツと言えば、デザインよりも外反母趾の治療を優先という感じのものも多かったのですが、最近では治療効果も期待できると同時に、お洒落なデザインを満喫できる一石二鳥な靴やブーツもたくさんあります。

外反母趾の治療効果が期待できる靴やブーツのブランドには、多くのブランドがあります。その中でも特に高く評価されているのが、ドイツで誕生したフィンコンフォート(FinComfort)というブランド。一日中靴を履いたまま過ごす人が多いドイツでも外反母趾は深刻な問題のようで、毎日朝から晩まではくことを前庭とした靴やブーツがたくさん開発されているのが魅力のブランドです。

フィンコンフォートには外反母趾の治療ができる機能がたくさん内蔵されています。例えば、靴の中に入っているインソール。通常の場合、靴のインソールは足を地面につけた時の衝撃を緩和するクッションの役割をしていますが、フィンコンフォートのインソールは、衝撃を吸収するだけではなく、整形外科や解剖学に基づいて、体重が足のどの部部分にかかったほうが良いのか、など細かい点までも計算されつくされてデザインされているのが特徴です。

外反母趾で整形外科を受診すると、いきなり手術という選択肢が選択されることはまずありません。ほとんどの場合には、靴やサポーターを使って外反母趾を矯正することを試みたり、運動療法によって足の筋量を正常な状態に戻すことによって外反母趾を自然に矯正しようという運動療法などが選択されます。外反母趾の治療法の一つとして靴を選ぶ場合には、フィンコンフォートを紹介されることも多いのだそうですよ。靴だけではなくブーツもラインナップされているブランドなので、ブーツを履く季節には、外反母趾の治療をしながらブーツも楽しめるのが嬉しいですね。

スポンサード リンク


フィットネスジャパンのオススメ!!

モーニング娘等をプロデュースしたつんくと、10万人以上の足を診てきたカサハラフットケア院長・笠原先生が、美と健康をサポートする靴下を新開発しました。外反母趾・浮き指の改善に最適♪ 一度履いてみるとやみつきになる脅威のリピート率で今大人気となっています!
※詳細は → つんく♂プロデュースの美と健康をサポートする靴下が新登場!

このページのトップへ