岩盤浴マット

オススメの岩盤浴マット

岩盤浴では、遠赤外線を放出している岩石や鉱石の上に横になることによって、お湯を使わなくても体を芯から温めることができます。体内がスッキリとデトックスできたり、細胞の一つ一つの働きが活発になるなど、健康にとっても美容にとっても良い事ばかりなのですが、購入して手軽に家庭で利用することができないというデメリットがあります。つまり、岩盤浴を楽しむためには、特定の施設まで足を運ばなければいけないのです。

しかし、健康グッズをたくさん販売しているメーカーの中には、家庭でもまるで岩盤浴を楽しんでいる場合と同じような効果が期待できるマットなどがラインナップされています。自宅の近くに岩盤浴できる場所がない人や、好きな時に自宅でさっと手軽に岩盤浴を利用したいという人にとっては、ぜひ注目したいアイテムなのではないでしょうか。

岩盤浴マットの中でも人気があるのは、玉川岩盤浴スーパーマットと呼ばれているマット。奇跡の温泉と名高い玉川温泉の鉱石がたくさんちりばめられているので、その上に横になるだけでもマイナスイオンが大量に発生するというすばらしさ。岩盤浴マットといっても、本来の岩盤浴のようにマットの上に横になると汗が噴き出すというタイプのものではありません。普段使っている敷布団の上に一枚乗せることによって、寝ている時にマイナスイオンによって体内がデトックスされるとともに、わずかな岩盤浴効果によって体内の細胞が活性化して、体が芯から温まる効果が期待できるという優れものです。

この気になる玉川岩盤浴スーパーマットは、コンセントに差し込む手間なども全く必要ないため、一度購入すると半永久的に使い続けることができるアイテム。価格は68000円とかなり高いのですが、ずっと使うことができて、毎日少しずつ岩盤浴の効果を満喫できると考えれば、高すぎることはありませんね。

その他にも、寝袋のようになっていて、中で大汗をかける岩盤浴マットや、湯たんぽのようになっていて、上に乗ると汗が噴き出すという岩盤浴マットなどもあります。使いやすさやニーズに応じてピッタリの商品を選びましょう。

スポンサード リンク

このページのトップへ