岩盤浴靴下

岩盤浴靴下について

「着る岩盤浴」と言われる靴下があります。これは、靴下の素材の中に岩盤浴効果のある成分が埋め込まれていることによって、はくだけで足元の冷えが解消されたり、デトックスできて疲れが取れるという効果が期待できる靴下。普通の靴下と比べて、何がどのように違っていて、どんな効果をどのように実感できるのか、気になりますよね。

岩盤浴靴下は、普段の生活の中で毎日履いている靴下に注目して開発された商品です。体の中でも心臓から遠くて地面に近い部分の足元は、体の中でも最も冷えやすいと言われている部分。足元が冷えてしまうと、それは体全体にも伝わりますし、慢性的な冷え性の原因にもなりかねません。岩盤浴靴下は、そんな足元をカバーする靴下の部分に、岩盤浴成分を織り込んだ繊維と使うことによって、はくだけで岩盤浴と同じ効果を得ることができる商品として開発されています。

岩盤浴の鉱石成分は、靴下を織っている繊維の中に織り込まれているので、靴下を履いた時に鉱石の感じがするとか、普段履いている靴下と違うような感じがするということはありません。長時間の方向によっても足をきちんとサポートできるように、少し厚めの生地になっているだけでなく、しっかりしたサポート力があるのも、岩盤浴靴下の特徴と言えるでしょう。また、ブランドによってラインナップしているカラーは異なりますが、ホワイトやブラック、グレーなど、誰でも合わせやすいベーシックなカラーがラインナップされていることが多いようです。

この岩盤浴靴下は、毎日の生活の中で履いて問題ありません。冷え性の人なら、毎日この靴下を履くことによって、少しずつ冷え性が改善されますし、体内の血行も良くなるので、体がポカポカと温まるはず。また、ウォーキングなどのエクササイズをする時に利用すれば、体がスピーディに温まって血行も良くなり、脂肪燃焼などの効果にもさらに拍車がかかるのではないでしょうか。 通常の靴下と比べると、少しだけ価格が高めの岩盤浴靴下。メーカーによって価格は異なりますが、1足あたり2000円〜3000円ぐらいのものが多いようです。

スポンサード リンク

このページのトップへ