岩盤浴レッグウォーマー

岩盤浴レッグウォーマーについて

寒い季節には、足元を温めることで冷えを予防することができます。また、慢性的な冷え性などで体が冷えやすい人は、血行が悪くなっていることも多く、ふくらはぎなどの下半身がむくみやすくなってしまうこともあります。そんな人にとても便利なのがレッグウォーマー。レッグウォーマーは、足首から膝あたりまでをカバーしてくれる「足の腹巻」みたいなもので、冷えやすい人にとっては下半身をしっかり温めることができるので、とても重宝できるアイテムです。また、体を温めながら筋肉をサポートするので、ムクミの予防や防止などにもつながります。

そんなレッグウォーターの中には、岩盤浴効果を持つ優秀なものもあることはご存知ですか?岩盤浴の鉱石成分をレッグウォーマーを織っている生地の中に織り込んでいるので、はいた感じは一般的なレッグウォーマーとそれほど変わることはありません。しかし、実際にはいてみると、はいた直後から体がポカポカと温かくなり、体が芯から温められている岩盤浴の効果を実感することができます。通常の岩盤浴のように、大汗が噴き出すというほどの効果はありませんが、レッグウォーマーが必要なほど寒かったり、足がむくみやすいという場合には、かなり活躍してくれるアイテムなのではないでしょうか。

岩盤浴レッグウォーマーは、夏にも活躍します。夏になると、誰でも肌の露出が多い服装をする機会が多くなりますが、エアコンをつけることによって体が冷えやすい環境になりがちです。エアコンをつけて快適な室内環境を作りたいけれど、体は冷やしたくないという人にとっては、まさに岩盤浴レッグウォーマーは一石二鳥の役割りをしてくれるのではないでしょうか。 岩盤浴レッグウォーマーは、ブランドによって生地の厚さやカラー、長さなどが異なります。価格は4000円〜5000円ぐらいで購入できるものが多いようですね。岩盤浴靴下などと合わせて着用すれば、さらに保温効果が抜群になりそうです。

スポンサード リンク

このページのトップへ