都内でおすすめの岩盤浴施設

都内でおすすめの岩盤浴施設について

温泉施設に併設されていることが多い岩盤浴ですが、都内でも楽しむことができます。都内にはいろいろな入浴施設がありますが、岩盤浴が併設されているのは「スパ温泉」と呼ばれるものが多いようですね。もちろん、スパ温泉と呼ばれていなくても、東京近郊や都内には、たくさんの施設で岩盤浴を楽しむことができます。

都内でも人気ランキングナンバーワンなのは、竹取の湯と呼ばれるスパ温泉。東京都の中でも自然が広がる多摩にある健康ランドです。竹取の湯には、たくさんの岩盤浴が完備されています。まるで温泉のお湯を少しずつ試すような感じで、岩盤浴施設内の20種類以上の鉱石を試すことができます。大規模な施設なので、一度に大勢が利用できるのも、この竹取の湯の魅力。岩盤浴は7部屋60床以上が完備されているので、待ち時間もなくスッと利用できることが多いようです。

東武東上線ときわ台駅からすぐ近くにある「さやの湯処」という温泉スパも人気があります。天然の岩盤の上に横になると、それだけで心も体もリラックスすることができますし、体内からどんどん毒素が汗と一緒に排出されるので、スッキリ爽快な気分になることもできます。この施設では、春夏秋冬という4つの季節をテーマにした岩盤浴指節が完備されているのが特徴です。それぞれの部屋ごとに温度が異なっているので、複数の岩盤浴を楽しみながら、リラックスした一日を過ごすのも素敵ですね。

東京都内ではありませんが、東京近郊にはゴージャスな岩盤浴施設もあります。宮前平源泉の「湯けむりの庄」では、6種類の岩盤浴を楽しむことができます。ゆったりと広大な設備の中で、ゲルマニウムやトルマリン鉱石などを使った岩盤浴を満喫しているうちに、心も体もほっと安らげること間違いなしです。神奈川県に位置しているこの施設、仕事帰りにフラリというわけにはなかなかいきませんが、東京都内から日帰りで足を伸ばせるというのが魅力ではないでしょうか。

スポンサード リンク

このページのトップへ