岩盤浴の利用価格

岩盤浴の利用価格について

サウナ感覚で気軽に利用できる岩盤浴。しかし、温泉やサウナのように、大勢が自由に出たり入ったりできるのとは異なり、岩盤浴の場合には、特定の場所に1人が場所を占領するので、多くの施設では、岩盤浴の利用時間が制限されていることが多いようです。20分から25分と制限されている施設では、もっと長時間利用したい場合には、利用料金をさらに購入することが必要です。

巷で大人気の岩盤浴ですが、大衆浴場やサウナ、温泉などの全てについているというわけではありません。そのため、岩盤浴を目的としてこうした温泉施設に行く場合には、岩盤浴のシステムや利用料金などをあらかじめ確認してから足をはこぶようにしましょう。また、混雑している時間に行くと、使いたくてもなかなか場所があかないというケースもありますから、あらかじめ混みそうな時間帯などを問い合わせておくと、現地でイライラすることもなくなりそうですね。

岩盤浴の利用価格は、その施設によって異なります。30分で400円〜500円ぐらいが一般的な利用価格ですが、会員制のお洒落なスパなどについている岩盤浴だと、1時間ぐらい使えて利用価格も数千円というケースもあるようです。岩盤浴に数千円というのは、金額的にはかなり高い気もしますが、高級な雰囲気を楽しみながらデトックスできたり、その後のスキンケアサービスもついていたりすれば、そうしたサービスに対する価格として納得できることもあるのではないでしょうか。

岩盤浴の価格によって、客層も異なりますし、混雑具合も異なります。やはりリーズナブルな施設ほど、大勢の庶民が押し掛けますから、岩盤浴の場所も大混雑。そうした施設では、週末や祝日は避けたほうが無難かもしれませんね。平日の日中など、比較的すいている時間に利用できるなら、のんびり岩盤浴を楽しみながらかかる費用もリーズナブルなので、ぜひおすすめです。

岩盤浴にかかる費用はケースバイケース。サービスだけではなく、使用している鉱石の種類や、天然か人工かによっても価格は異なります。

スポンサード リンク

このページのトップへ