ハンドケアのやり方

ハンドケアのやり方について

毎日なにかしら使うことが多い「手」。手はいつも外の空気に触れているので乾燥しやすい状態になっています。特に、手を洗ったりお風呂に入ったり、食器を洗ったりするたびに手の表面の皮脂が取られて乾燥してしまいます。体の他の部分よりも皮膚は比較的丈夫な手ですが、最近では手のバリア機能が低下してしまうために、手湿疹などのトラブルを起こしてしまう人が増えています。

ハンドケアにもいろいろな種類がありますが、誰でもできる簡単なハンドケアの方法は、保湿ケアです。手がカサカサしたなと感じたら、すぐにハンドクリームを塗るようにしたり、お風呂の後にはボディケアと合わせて手にもハンドクリームを塗ってあげたり、手の乾燥がひどい時には寝る時に手袋をして眠ったり、いろいろなシーンを活用してハンドケアが可能です。よく使う手ですから、ハンドケアをしてもすぐに洗い落とされてしまうこともあるでしょう。その為、集中ケアをするのは寝る前の1回だけにして、あとは一日の中でこまめにハンドケアを重ねることが大切です。

ハンドケアの中でも主婦におすすめな方法をご紹介しましょう。テレビで活躍している美魔女たちも声をそろえてお勧めする方法、それが、食器洗いの時間を利用したハンドケアです。

主婦にとっては食器洗いは一日に何度も行う毎日の日課。油を確実に落としてくれる強力な食器洗い洗剤を使えば、手の表面の皮脂なんてあっという間に落ちてしまいます。そこでおすすめするのが、食器洗いをする前には手にコッテリとハンドクリームをたっぷり塗りつけ、ゴム手を装着し、熱湯で食器を洗うという方法です。

ゴム手をして食器洗いをすれば、素手で洗うよりも高温で洗うことができます。水温が高くなれば油落ちも良くなるので、食器も嬉しいですよね。しかも、ゴム手の中にハンドクリームを塗ってあげることによって、パックの効果が期待でき、食器を洗い終えた後の手はいきなりツルツル!ハンドクリームを塗った直後のベタベタ感なども一切ありません。

スポンサード リンク

美手肌&美爪ケアせっけんの紹介

ハンドケアに最適な人気ネイリストが作った奇跡の美手肌&美爪ケアせっけんが今人気となっています。手肌と爪の悩み。頑張ってケアしているのに解決しないのは、食器洗剤やハンドソープで手肌と爪を傷め続けているからです。
この人気ネイリストが作った石鹸で洗うだけで美しい手肌と爪が手に入る!?・・・興味があったらぜひ詳細をご覧になってみてくださいね。じっくり試せる30日間保証、全額返金キャンペーンも実施されているので、その魅力を試すにはお得となっていますよ♪ 
※詳細はこちら → 美しい手を守るディッシュソープ

このページのトップへ