ハンドケアセラピストとは

ハンドケアセラピストについて

ハンドケアセラピストという資格はご存知ですか?ハンドケアセラピストとは、手の血行を良くすることによって冷え性や肩こりを改善することができたり、脳を活性化することができるという知識を持ち、意外と意識していなくても凝りやすい手のコリを効果的にほぐすというスキルを持つセラピスト。ネイルアーティストとは全く異なる資格です。

ハンドケアセラピストの資格は、最短ならなんと1日で取得することも可能です。資格取得のためには、指定されている講座を受講したり実技の講習を受けなければいけませんが、講座の受講は3.5時間、実技の講習も2.5時間、トータルで6時間しかかからないので、今すぐにハンドケアセラピストの資格が欲しいという人にもおすすめです。面倒な筆記試験などもありませんから、誰でも気軽に取得できると言えるでしょう。

ハンドケアセラピストに求められるスキルは、「手を気持ちよくするスキル」。つまり、上手にマッサージをするスキルということですね。ハンドケアセラピストの儀次講習では、ハーブオイルや暖かいタオルなどを使って、気持ちが良くなるマッサージのテクニックをマスターします。どの部分にどんなツボがあるかとか、力の入れ加減、マッサージの方法などのスキルを習得できるので、資格を取得すれば、理論に基づいたマッサージで家族や友人の疲れをほぐしてあげることができます。

ハンドケアに興味がある人なら誰でも気軽に取得できるハンドセラピストの資格。受講にかかる費用は24500円ですが、ネットを利用して申し込んだり、キャンペーンを利用したりすることで、もう少し安く申し込めることも多いようです。

ハンドケアセラピストの資格は、国家資格ではありません。その為、「以前に受講したけれど、忘れてしまった」という人は、何回でも再受講してOK。受講回数を重ねるたびにハンドマッサージの知識とスキルが体に染みついて、プロのマッサージが可能になります。興味がある人はぜひトライしてみては?

スポンサード リンク

美手肌&美爪ケアせっけんの紹介

ハンドケアに最適な人気ネイリストが作った奇跡の美手肌&美爪ケアせっけんが今人気となっています。手肌と爪の悩み。頑張ってケアしているのに解決しないのは、食器洗剤やハンドソープで手肌と爪を傷め続けているからです。
この人気ネイリストが作った石鹸で洗うだけで美しい手肌と爪が手に入る!?・・・興味があったらぜひ詳細をご覧になってみてくださいね。じっくり試せる30日間保証、全額返金キャンペーンも実施されているので、その魅力を試すにはお得となっていますよ♪ 
※詳細はこちら → 美しい手を守るディッシュソープ

このページのトップへ