ネイルサロンでハンドケア♪

ネイルサロンでのハンドケアについて

ハンドケアの中でもお洒落なネイルを楽しむことができるネイルサロンは、全国あちこちで見つけることができます。ネイルサロン、ネイルバーなどいろいろな呼び方がありますが、ハンドケアとネイルケア、そして楽しいネイルアートをしてくれるという点では共通しています。

ネイルサロンで受けることができるメニューをご紹介しましょう。

■ファイリング
爪の長さや形を整えるハンドケアです。爪の立派な手の一部。他人から見て美しいと思う長さや形がありますが、自分自身で爪の手入れをしていると、なかなかそういう形を繰りづらいことも多いですよね。ファイリングでは、爪きりを使うのではなく、ネイル専用のやすりを使って少しずつ形を整えていくので、微妙な形や長さに仕上げることができます。

■甘皮ケア
爪の付け根部分にある甘皮は、爪の成長とともに爪にくっついて一緒に伸びてしまいます。甘皮が伸び切っている手は、爪も短く見えますし、すっきりした印象を与えません。ネイルサロンの甘皮ケアは、甘皮を本来の位置に押し戻し、余分な皮をすっきりとカットしてくれます。爪自体が大きくすっきりと見えるので、マニキュアをしなくても甘皮ケアをするだけでも見た目の印象が変わります。

■ネイル
マニキュアを塗るときには、爪を守りマニキュアの定着率をアップするための下地を塗り、好みのネイルカラーを載せていきます。ネイルサロンには、ネイルアートの見本が置いてあるので、好きなものを選び、カラーを決めれば、あとはサロンの人が上手に塗ってくれます。ネイルが乾いたら、最終的に爪の艶出しとネイルがかけてしまうのを防ぐためのトップコートを塗って完成です!

■マッサージ
ネイルサロンによってはハンドマッサージをしてくれるサロンもあります。ハンドマッサージは、手のコリや疲れをほぐしながら血行を良くすることができるので、大きなリラックス効果が期待できます。ハンドマッサージは、ネイルサロンで受けるサービスの一番最初に行われることが多いようです。

スポンサード リンク

美手肌&美爪ケアせっけんの紹介

ハンドケアに最適な人気ネイリストが作った奇跡の美手肌&美爪ケアせっけんが今人気となっています。手肌と爪の悩み。頑張ってケアしているのに解決しないのは、食器洗剤やハンドソープで手肌と爪を傷め続けているからです。
この人気ネイリストが作った石鹸で洗うだけで美しい手肌と爪が手に入る!?・・・興味があったらぜひ詳細をご覧になってみてくださいね。じっくり試せる30日間保証、全額返金キャンペーンも実施されているので、その魅力を試すにはお得となっていますよ♪ 
※詳細はこちら → 美しい手を守るディッシュソープ

このページのトップへ