サロンで受けるハンドケアの紹介

サロンで受けるハンドケアについて

ハンドケアは、自分自身で自宅でさっと行うこともできますし、サロンに言ってスペシャルなハンドケアを受けることもできます。ハンドケアをおこなうサロンは、ネイルサロンが多いようですね。ネイルサロンでは、ハンドケアとネイルケアが一緒になっていることが多く、ネイルをお願いすればハンドケアも最初にセットとしてくみこまれているサロンが多いようです。

サロンで受けるハンドケアをご紹介しましょう。

サロンではまず最初に、ハンドバスを使用します。ハンドバスにはぬるま湯が入っていて、そこに手を浸すのですが、手の汚れや細菌を取り除く効果があると同時に、乾燥しやすい肌細胞をしっとりと保湿してくれる保湿成分などもたっぷり配合されていることが多いようです。ぬるま湯にしばらく手を入れていると、手のコリもほぐれてくるので、かなりリラックスすることができます。

ハンドバスが終わったら、手にアロマオイルを付けてマッサージを受けることができます。サロンによってオイルの種類を選べたりするので、好みや気分によって選びましょう。マッサージを受けることで、筋肉のコリもほぐれますし、血行が良くなるので、手がポカポカとあたたかくなってきますよ。

サロンの中には、手の角質除去効果のあるスクラブオイルを塗ってマッサージしてくれることもあります。マッサージをすることによってスクラブオイルが肌に浸透し、肌の角質を取り除いてくれるので、手がツルツルでスベスベに変身できます。

マッサージが終了したら、温かい蒸しタオルでアロマオイルを軽くふき取ります。マッサージをしている中でアロマオイルはどんどん肌の内側に浸透していくので、マッサージが終了する頃には蒸しタオルでふき取りたい余計な成分が残っていないことも少なくありません。軽く蒸しタオルを当ててオイル成分を拭きとったら、そのあとに保湿系ローションを付けてあげることで、手が乾燥してしまうのを予防します。

スポンサード リンク

美手肌&美爪ケアせっけんの紹介

ハンドケアに最適な人気ネイリストが作った奇跡の美手肌&美爪ケアせっけんが今人気となっています。手肌と爪の悩み。頑張ってケアしているのに解決しないのは、食器洗剤やハンドソープで手肌と爪を傷め続けているからです。
この人気ネイリストが作った石鹸で洗うだけで美しい手肌と爪が手に入る!?・・・興味があったらぜひ詳細をご覧になってみてくださいね。じっくり試せる30日間保証、全額返金キャンペーンも実施されているので、その魅力を試すにはお得となっていますよ♪ 
※詳細はこちら → 美しい手を守るディッシュソープ

このページのトップへ