ヒーリングとは

ヒーリングについて

私たちの体の中には、医学の力では解明することができない部分がまだたくさん残されています。「病は気から」という言葉もあるように、精神的にダメージを受けていたり、元気がなかったりする人の方が、病気にかかりやすいというのも事実。病気を治す場合にも、西洋医学のように薬を処方して体内に潜んでいる病気の原因を撃退したりすることもできますが、目には見えないエネルギーを使って病気を治すことも可能です。それがヒーリングと呼ばれるモノですね。

現代社会では、多くの人が慢性的にストレスを感じながら生活しています。ストレスや疲れなどが慢性的で日常的になってしまっているため、ストレスを自覚することすらできない人も少なくありません。そんなストレスを解消するためには、体も心もリラックスすることが大切。そのリラックスすることも、実はヒーリングの一種です。

ヒーリングは、もともとは宇宙の中に存在していると言われている生命エネルギーを、私達人間の体が持っている生命エネルギーと共鳴させることによって、体内で弱っている部分にエネルギーを与えることで健康的な精神や体を取り戻すという治療法。欧米諸国ではすでに代替医学としての立場を確立していて、ヒーリングを受ける場合には健康保険が適用されるという国もあります。また、一つの病院にヒーリングを行うヒーラーと医師が存在していたり、お互いに連係プレーで患者さんの健康的な精神と健康を取り戻すために努力することもあるのだとか。

ちなみに、日本ではまだまだ民間療法の域を超えることはなく、セラピー的な感じで活用されることが多いようですね。ストレスまみれの人が多い日本だからこそ、これからヒーリングがもっと広く普及すれば、多くの人が精神的にも癒されるでしょうし、健康面でも病気になりにくいエネルギッシュな体を手に入れることができそうですね。

ヒーリングを行うと、体内に生命エネルギーが充電されるので、医学の力では治すことができない難病や、努力しても忘れることができないトラウマなども克服できると言われています。

スポンサード リンク


フィットネスジャパンのオススメ!

生命力に満ちた緑あざやかな「新緑」、フィトンチッドやマイナスイオンに溢れる「森の空気やエネルギー」を新鮮なままパッケージしたヒーリング系の映像ディスクです♪ 鳥たちのさえずり、清流のせせらぎ、滝の快音、若葉・青葉の囁き等など臨場感溢れる「上質のネイチャーサウンド」をどうぞご堪能くださいね、心が落ち着きリラックスした気分になれますよ!

このページのトップへ