ヒーリングセラピーとは

ヒーリングセラピーについて

宇宙全体にみなぎっている生命エネルギーを、私たち人間の体内に持っている生命エネルギーと共鳴させることによって、健康的な精神や健康を取り戻すことができるというヒーリング。欧米諸国ではすでに代替医学としての地位が確立されていて、健康保険が適用されるという国もありますが、日本ではまだまだ民間療法とかリラクゼーション法の域を出てはいません。しかし、テクニックのあるヒーラーによってヒーリングセラピーを受ければ、精神的にも肉体的にも、これまでの自分では持つことができなかった強大な生命エネルギーを手に入れることができるので、幸せな人生を送ることも十分に可能です。

ヒーリングセラピーは、文字通り「ヒーリングを行うためのセラピー」のこと。このセラピーでは、まずストレスによってガチガチに締め付けられている精神状態を自由な状態へ解き放ち、そこから生命エネルギーを充電することになります。言葉でいうのは簡単ですが、実際には私たちの頭の中には、常識とか記憶とか経験など、自分自身ではコントロールできないわだかまりも少なくありません。

そして、トラウマ的な経験を多く体験している人だと、感情や思考がついついネガティブになってしまいやすいものです。人間の考え方とか感じ方などは、生まれ持っての性格もあるでしょう。しかし、人生の中で経験することによって一定の考え方や思考回路が出来上がってしまうため、自分自身で改善しようと思っても、なかなか改善できるものではありません。ヒーリングセラピーでは、そうした束縛を解き放ち、感情をリラックスさせることができる効果が期待できます。

ヒーリングセラピーは、一度のセラピーで生命エネルギーがタップリ充電できるというわけではありません。がんじがらめになっている締め付けから精神を解き放つには、人によって時間がかかります。少しずつ時間をかけてセラピーを行うことで、精神状態が大きく解き放たれ、そこから生命エネルギーを充填することができるので、セラピーは複数回継続して行われるのが一般的です。

スポンサード リンク


フィットネスジャパンのオススメ!

生命力に満ちた緑あざやかな「新緑」、フィトンチッドやマイナスイオンに溢れる「森の空気やエネルギー」を新鮮なままパッケージしたヒーリング系の映像ディスクです♪ 鳥たちのさえずり、清流のせせらぎ、滝の快音、若葉・青葉の囁き等など臨場感溢れる「上質のネイチャーサウンド」をどうぞご堪能くださいね、心が落ち着きリラックスした気分になれますよ!

このページのトップへ