レイキヒーリングとは

レイキヒーリングについて

現代科学ではどうしても解明できないことって世の中には存在しています。その一つが、エネルギー。エネルギーは目に見えないもので、生命エネルギーや宇宙エネルギーなど、私たちが学校で習わないような種類のエネルギーもたくさん存在しています。最近では、宇宙に存在している生命エネルギーを体内の生命エネルギーを共鳴させることで精神的にも健康面でも解放されて幸福を手に入れることができるというヒーリングが注目されていますが、その中の一つに、霊気(レイキ)を使ったヒーリングというものが存在しています。

もともとヒーリングは欧米諸国で始まったセラピー的なモノでしたが、レイキヒーリングはなんと日本発祥のヒーリングテクニックと言われています。19世紀の日本で開発されたレイキヒーリングは、プロセスがとてもシンプルなのに比べて効果がかなり高いため、現在では欧米諸国でも積極的に活用されているようです。

ヒーリングとは、宇宙に存在している生命エネルギーを体内に取り込むというリラックス方法ですよね。そのうちレイキヒーリングとは、宇宙に存在している様々なエネルギーを霊気と連動させることによって、リラックス作用を高めることができるというタイプのヒーリングです。通常のヒーリングと比べて、短時間で効果が出るのが最大の特徴で、スピーディな場合には、最初のセラピーでも十分なヒーリング効果を実感できるのだそうです。

また、誰でもヒーリング効果を実感しやすいというのも、レイキヒーリングの特徴と言えるでしょう。通常のヒーリングは、脳の束縛を解放するために特定のイメージングなどが必要になりますが、レイキヒーリングではそうしたイメージングは必要ありません。体に手を当てるだけで、体内で必要な部分に必要なエネルギーが充填され、リラックス効果を得ることができるのです。そして、レイキヒーリングによって得た生命エネルギーは時間とともに消えてなくなってしまうことがないため、一生体内にとどまることができます。

スポンサード リンク


フィットネスジャパンのオススメ!

生命力に満ちた緑あざやかな「新緑」、フィトンチッドやマイナスイオンに溢れる「森の空気やエネルギー」を新鮮なままパッケージしたヒーリング系の映像ディスクです♪ 鳥たちのさえずり、清流のせせらぎ、滝の快音、若葉・青葉の囁き等など臨場感溢れる「上質のネイチャーサウンド」をどうぞご堪能くださいね、心が落ち着きリラックスした気分になれますよ!

このページのトップへ