クリスタルヒーリングとは

クリスタルヒーリングについて

宇宙にみなぎっている生命エネルギーを体内に存在している生命エネルギーと共鳴させることによって、精神的にも肉体的にもエネルギー充填することができるというヒーリング。欧米諸国では健康保険も適用されるほど代替医療として認められているセラピー療法ですが、ヒーリングの中にはいろいろな種類やタイプがあります。

その一つが、クリスタルヒーリングと呼ばれているヒーリング。このヒーリングでは、石を使うことによって生命エネルギーを活性化するのですが、もともとは東洋的な思想を背景としている治療法なので、日本人にとっても比較的受け入れられやすいヒーリングのスタイルではないでしょうか。ヒーリング人気は日本国内においても急上昇中なので、今後ヒーリングが広く普及していけば、クリスタルヒーリングも私たちにとってより近い存在になるかもしれませんね。

クリスタルヒーリングでは、どんな石でも良いというわけではありません。鉱物の中にはミネラル成分がタップリと含まれていますが、そのミネラル成分は人間の体内に含まれているミネラル成分と相重なるものが多いのだとか。その為、鉱物から人体が必要としている生命エネルギーを吸収することで、精神的な安定やリラックス、不調な健康面を改善するための成分などをゲットすることができます。例えば、人体はカルシウムが不足すると精神的にイライラしやすくなりますが、鉱物に含まれているカルシウムをクリスタルヒーリングによって人体に吸収できれば、イライラも解消されます。

ヒーリングは、精神的なストレスやイライラを改善する効果があるとともに、健康面の不調な点も改善することができます。クリスタルヒーリングにも同様の作用はありますが、クリスタルヒーリングの場合には精神面のストレスやイライラを改善する効果が高いため、冗長不安定やパニック障害、鬱の治療などに用いられることも多いようです。医薬品による治療をためらってしまう人なら、クリスタルヒーリングに挑戦してみるのもおすすめです。

スポンサード リンク


フィットネスジャパンのオススメ!

生命力に満ちた緑あざやかな「新緑」、フィトンチッドやマイナスイオンに溢れる「森の空気やエネルギー」を新鮮なままパッケージしたヒーリング系の映像ディスクです♪ 鳥たちのさえずり、清流のせせらぎ、滝の快音、若葉・青葉の囁き等など臨場感溢れる「上質のネイチャーサウンド」をどうぞご堪能くださいね、心が落ち着きリラックスした気分になれますよ!

このページのトップへ