頭皮用美容液 人気ランキング商品

薄毛や抜け毛の原因にはいろいろなものがありますが、髪に原因がある場合と、頭皮に原因がある場合とに分類することができます。その中でも、頭皮に原因がある場合には、毛穴に皮脂や汚れなどが詰まっていて髪が生えてこれないという場合もありますし、頭皮が乾燥していたりして、毛髪が硬い角質を突き破れないために髪が生えてこれなくなっているということもあります。

 

頭皮に原因がある場合には、皮膚の表面にある角質を出来るだけ柔らかくするとともに、皮脂や乳酸などが詰まりにくい毛穴環境を作ることも必要です。

 

そんな頭皮ケアにおすすめなのが、頭皮用の美容液。頭皮美容液と呼ばれることも多いアイテムです。頭皮美容液は美容院でのヘッドスパなどで使われることが多いのですが、自分で購入して自宅で使用することももちろん可能です。どのような頭皮美容液が人気があるのでしょうか。

 

■KIPスカルプヘアエッセンス
男性でも女性でもどちらも使える頭皮美容液として大人気のKIPスカルプヘアエッセンス。発毛を促進してくれるKGFが高濃度で葉号されているだけでなく、馬プラセンタ、ゆず油、ボタンエキス、唐辛子エキス、オタネニンジンエキスなど、頭皮を柔らかくして弾力を与えてくれる成分などもたくさん配合されているのが特徴です。
薬用成分がたっぷり配合されているので、確実に効果を実感することができる反面、皮膚が弱い人だとアレルギー症状を起こしてしまうこともあるので、使用前には必ずパッチテストをするようにしましょう。

 

■モンゴ流スカルプエッセンスDeeper
ネットショップの口コミでは高く評価されている頭皮美容液「モンゴ流スカルプエッセンスDeeper」。肌質を問わずに男性でも女性でも使えますし、皮膚が弱い人でも安心して使えるのが魅力です。頭皮の毛穴を徹底的に洗浄して汚れを落としてくれるだけでなく、髪が生えてきやすい頭皮環境を作ることができます。また、頭皮から発する嫌な臭いもブロックできるので、皮脂分泌が過剰な人にもおすすめですね。

 



 

育毛剤ミスト「M-1」の評価と人気の秘密

育毛剤にはいろいろなタイプがありますが、その中でも育毛剤を愛用している人にとっては、育毛剤ミストと言えば、「M-1」をイメージする人が多いのではないでしょうか。1ヶ月間という短い期間の中でも確実に発毛効果や育毛効果が期待できると言われている育毛剤ミストM-1は、分子レベルで頭皮細胞を活性化することができる最先端技術が駆使されている育毛剤としても知られています。

 

M-1採用されているのは、世界で初めて開発された分子ピーリングという技術。この技術は、頭皮細胞の汚れや角質などを分子レベルで取り除くことができるという技術。一つ一つの細胞にこびりついている汚れや角質などをすっきりとお掃除できるので、細胞の活動を活発にする効果が期待できます。それによって、細胞の新陳代謝が活発になったり、毛行が促進されたりするので、髪が生えやすい健康な頭皮を作ることができますし、古く硬くなった細胞を柔らかくすることができるので、髪が生えやすい土台を作ることにもつながります。

 

フカフカに耕された土から生えてくる植物は、元気にすくすく育ちやすいですよね。一方、硬く干からびている土壌からは、植物もなかなか生えにくいですし、生えたとしても元気に育ちやすい環境とは言えません。頭皮と髪にも同じようなことが言えます。丈夫で強い髪を作るためには、フカフカな頭皮という土壌が必要になるわけです。

 

M-1は、頭皮という土壌で髪が生えやすく、健康に育ちやすいように、化学成分は一切配合されていません。配合されている成分の全ては天然成分のみ、育毛剤を使用した後に化学成分が頭皮や髪に残ってしまう心配がないから、毎日安心して使うことができます。頭皮が敏感肌でかぶれやすいという人にとっても、育毛剤ミストは安全です。髪質や肌質を問わずに使えるというのは嬉しいですよね。

 

育毛剤ミストM-1は、ネットショップで購入することができます。1本購入すると2か月ぐらいは持ちますし、男性でも女性でも兼用できるので、夫婦でM-1を共有しているというカップルも多いのだとか。

 

完全無添加の発毛・育毛ミスト[M-1]のさらに詳しくはこちら

 

女性用 育毛シャンプー人気ランキング商品

薄毛や抜け毛、ハゲは男性にしか起こらない現象、だなんて思っている女性は今でも多いですよね。しかし、髪のトラブルは女性にも起こる可能性があります。薄毛や抜け毛の原因となるのは、食生活や生活習慣なども多いですし、疲れやストレスなど、キャリアを目指して働く女性なら誰でも経験するような要因で髪が生えにくくなってしまうこともあります。

 

女性の髪のトラブルを防ぐためには、毎日のシャンプーでヘアケアを心がけることがおすすめ。育毛効果のあるシャンプーにはいろいろなものがありますが、女性のための育毛シャンプーには、女性の発毛や育毛のメカニズムが考えられて成分配合されているので、男性用のものではなく女性用のものを選ぶようにしましょう。

 

女性用の育毛シャンプーの人気ランキングをご紹介しましょう。

 

リマーユシャンプー

シャンプー、トリートメント、髪の美容液と3ステップで確実に発毛・育毛効果が期待できるリマーユシャンプーは、天然の馬油から作られたヘアケアアイテム。抜け毛の原因を阻害しながら発毛や育毛を促進するだけでなく、女性らしいほのかな香りや髪につやも与えてくれるのが特徴です。単品使用でも効果は期待できますが、セット購入をする人が多いようですね。定期購入を利用すればディスカウント価格が適用されるのも魅力です。

 

自然派シャンプー『花しゃん』


薄毛や抜け毛、髪のコシがなくなったり、フケやカユミなど神や頭皮のトラブルをっかえている人から大絶賛されているのが、花シャン。シャンプーするたびに頭皮の毛穴部分に詰まっている脂肪酸カルシウムや皮脂などを徹底的に洗い落とすことができるので、育毛を阻害する危険因子を取り除くことができます。
また、活性ポリ乳酸という成分の働きによって、頭皮で細菌やバクテリアが増えにくい環境を作ることが可能になります。天然成分から作られている自然派シャンプーは、2835円で購入可能。まとめ買いや定期購入を利用すれば、さらにディスカウント価格で購入することが可能です。ぜひお試しください。

 

オーガニックタイプの育毛シャンプー

薄毛や抜け毛の原因には、シャンプーなどに含まれている化学成分が原因になっていることも少なくありません。そうした化学成分やシャンプーに配合されている成分が原因で髪のトラブルが起きている場合には、オーガニックや天然成分のみで作られたシャンプーを使うことで、薄毛や抜け毛が改善されることもあります。

 

オーガニックタイプの育毛シャンプーの中でも、知名度・実績ともにナンバーワンを誇るのは、ジョンマスターオーガニックではないでしょうか。配合されている成分はすべてが天然成分のみ、ワンランク上のブランドなので少し価格は高めですが、確実に頭皮と毛髪環境を改善してくれます。オーガニックにこだわりたい人で、育毛サロンに行くことを考えれば育毛シャンプーにお金をかけても良いという人には、ぜひおすすめのブランドです。

 

ジョンマスターオーガニックは、シャンプーとコンディショナーをセットで使うのが基本形となっています。しかし、頭皮をすっきりと洗うシャンプーのみを単品使いする人も実はとても多いのだとか。それは、ジョンマスターオーガニックは、シャンプーの単品使いなら意外とリーズナブルに購入できるから。コンディショナーは別のものを使い、できるだけ頭皮にはコンディショナー成分がつかないように気を付ければ、シャンプーの単品使いでも十分に健康な頭皮と毛髪を手に入れることができます。

 

ジョンマスターオーガニックに配合されている育毛成分には、亜鉛、セージ、パンテノールなど優秀な発毛・育毛成分がずらりと並びます。その他にも、頭皮の保湿ケアができる成分や、髪をダメージから保護できる成分など、たくさんの成分が配合されています。通常価格ならシャンプーは3045円ですが、ネットショップなどを上手に利用すれば、もう少しリーズナブルな価格で購入できることもあります。頭皮のかゆみやフケ、薄毛や抜け毛など、髪や頭皮にトラブルがある人で興味のある人はぜひお試しください。