薬用柿渋石鹸:柿のさちの特徴

体臭や加齢臭をすっきり消臭することができる優秀な消臭石鹸として大人気の「柿のさち」。加齢臭の原因となるノネナールなら96.9%消臭でき、臭い足の原因となるイソ吉草酸なら97.6%、そして汗臭い原因となる酢酸なら98%という高い確率で消臭できるのが特徴です。メンズはもちろん、レディースの体臭などにも効果があるので、体臭や汗臭、わきがなどが気になる家庭なら、家族全員で使うのもおすすめです。

 

「柿のさち」の主成分は、渋柿に含まれているタンニンが使われています。渋柿は江戸時代から高い消臭作用が注目されている成分ですが、天然の植物由来成分なので、たっぷり高濃度で配合しても、敏感肌やアトピー肌にマイナスの作用を及ぼす心配がありません。

 

柿のさちに旗渋柿タンニン以外もたくさんの消臭成分や殺菌成分が含まれているので、オールマイティに消臭効果が持続するという魅力があります。例えば、ニオイの原因をスッキリ吸着して洗い流すことができる洗浄成分には、天然の泥成分であるペントナイトが配合されていますし、ニオイが強くなる原因となる雑菌たちを撃退する殺菌成分や消毒成分としては、トリクロカルバンという成分が配合されています。

 

さらに、肌が乾燥すると皮脂分泌が過剰になってしまうため、皮脂分泌を抑えるための保湿成分としてはハマメリスエキスをはじめとする5種類の天然植物エキスが配合されているので、ニオイの原因は確実に取り除きながらも、洗いあがりはさっぱり&しっとりします。

 

柿のさちは、大人気商品にもかかわらず、商品の改良に改良を重ね続けているのも特徴の一つ。現在販売されている柿のさちは、従来品と比べると泡立ちが格段にアップしているため、ボディでも確実に泡洗浄ができるようになっています。の泡はモチモチで弾力性があるので、泡を作るのが苦手なメンズにとっても簡単に泡立てられるように設計されていますし、ナイロンタオルを使って泡立てれば、時間をかけずにさっと泡がたつのが特徴です!

 

薬用柿渋石鹸:柿のさちのさらに詳しくはこちら

 

柿のさちの評判と口コミ

渋柿のタンニンによる消臭作用に加え、殺菌消毒成分としてトリクロカルバン、洗浄成分としてペントナイト、保湿成分としてハマメリスエキスなどがたっぷり配合されている消臭石鹸「柿のさち」。天然由来の成分が中心となっているので、肌が弱い人でも安心して使うことができるのが特徴です。

 

消臭石鹸はたくさんのブランドからいろいろな種類のものがラインナップされていますが、柿のさちは石鹸の肌に対する作用の一つ一つに注目し、臭いをより確実に消臭できる成分が厳選されているのが特徴です。消臭石鹸の中には、消臭効果の高い成分が複数配合されているものもありますが、毛穴の中に皮脂や汚れが残ってしまったり、臭いを強くする原因となる雑菌が肌表面に残っているのでは、せっかく消臭成分が作用しても臭いを完全に取り除くことができません。しかし柿のさちなら、さっぱりした洗い上がりなのにシットリし、臭わない肌が長時間続きます。

 

口コミでも大人気の「柿のさち」。愛用者の声をいくつかご紹介しましょう。

 

「柿のさちは1年ぐらいずっと使っています。これを使い始めてから、体臭が気にならなくなり、自分に自信が持てるようになりました。ドラッグストアで買える石鹸と比べると値段が少し高いのが気になりますが、それでも消臭グッズをあれこれ買うよりもずっとリーズナブルに体臭がスッキリ消すことができるので、安上がりかなと思ってます!」

 

「今まで他の渋柿タンニン石鹸を使っていましたが、柿のさちの方がお得なので、こちらに変えました。今までよりも消臭効果がアップしたような気がしてお値段が下がったので、まさにダブルの喜びですね!」

 

「消臭石鹸は柿のさちが初めてですが、効果があまりにもすごいので感動です!今まで消臭スプレーぐらいしか使ったことがなかったのですが、臭わない肌が1日中続くなんて、まさに夢のようです。これなら満員電車でも堂々と乗れるし、汗をかいても他人の迷惑ばかり気にせずに済みそうです!」

 

薬用柿渋石鹸:柿のさちのさらに詳しくはこちら