男性のための加齢臭予防対策用ボディーソープの特徴と上手な選び方

加齢臭対策の方法にはいろいろなものがありますが、その中でも肌の表面に乗っている皮脂や雑菌をすっきりと洗い落とすという方法は、大きな効果が期待出来る加齢臭対策となります。普通にシャワーを浴びるだけでも加齢臭を除去することはできますが、加齢臭対策用のボディソープを使えば効果はより大きくなりますし、スッキリした肌環境を長時間維持することにもつながります。男性は女性よりも加齢臭が早い年齢から臭い始めてしまうので、ボディソープを上手に使ってにおい対策をしたいものです。

 

男性に人気の加齢対策用ボディソープの中でもとても人気が高い商品には、【クリアネオ】があります。これは女性の意見を元にしながら作られたメンズ用のボディソープで、香料でごまかそうとするのではなく、臭いを根本的な部分から取り除いたり、臭いにくい肌環境に整えることによって、臭わない肌を長時間維持することができます。他の臭い対策用ボディソープと比べると、保湿効果が高いなどの効果も期待できるので、女性からは「彼氏やパートナーに使ってもらいたいボディソープ」として高く評価されています。

 

加齢臭に加えて汗臭もしっかりとることができるボディソープとして人気なのは【デオラ】です。洗い上がりがさっぱりしてスーッとする爽快感があり、男性からは大きな支持を集めている商品です。汗をかきやすい人なら年間を通して使えますし、汗をかかない人でも汗ばみやすい季節には大活躍してくれるボディソープと言えます。

 

朝シャン派にオススメなのは、【マージェンス】です。消臭効果や殺菌効果に加えて、セクシーな香りが一日中持続できる香料成分が入っているのが特徴で、女性にとっては気になる香りを身にまとうことでモテ度が一気にアップすること間違いなしでs。朝シャンをするのが面倒という人なら、夜にしっかりマージェンスで洗えば、翌朝にはマージェンスのボディソープとセットになっている消臭ローションを塗るだけで、臭い対策がバッチリになります。

 

メンズ(男性)頭の加齢臭予防対策用シャンプーの特徴と上手な選び方

 

メンズ用の加齢臭シャンプーは、毛穴の中にこびりついて臭いの原因となる皮脂を根こそぎ取り除くことができるシャンプーとなっています。加齢臭シャンプーには男性用のものと女性用のものとがありますが、女性用のものを男性が使うと、毛穴の中に皮脂が残っているような気がしてさっぱりしないと感じることが多いので、男性ならメンズ用のシャンプーを使ったほうが良いでしょう。

 

男性に大人気の加齢臭シャンプーには、プレミアムブラックシャンプーがあります。これは、加齢臭をしっかり予防するとともに抜け毛や薄毛などの悩みも同時に解決してくれるシャンプーで、本来は薄毛予防のために開発されている商品のようです。しかし加齢臭をすっきり取ることができるので、メンズからは加齢臭シャンプーとしても大人気となっています。皮脂をしっかり取り除くので、髪が長めのメンズだと、洗い上がりがパサパサしてしまいますが、髪が短い人ならそれほど気にならないようです。

 

ジェルタイプのPROTECジェルシャンプーもおすすめです。シャンプーというと液体タイプが多いのですが、この商品はジェルになっていて、ジェルを頭皮に伸ばして皮脂を吸着させるという働きをしてくれます。使いづらいという声はとても多いのですが、洗い上がりがさっぱりするのと同時に大人の男を感じさせてくれる香料を楽しむことができるので、メンズ的なニオイにもこだわりたい人にオススメの商品となっています。

 

ルシード 薬用スカルプシャンプーも人気があります。朝シャンをしなくても、前日にしっかりシャンプーをすれば翌日1日中加齢臭が気にならずに過ごすことができるという特徴がある商品で、効果の持続度合いでは業界トップレベルとも言われている商品です。しかも、洗い上がりにはシーブリーズ系のスーッとした爽快感を味わえるので、汗ばみやすい季節には大人気商品となっています。

 

メンズ用の加齢臭シャンプーはたくさんの商品があるので、いろいろ使ってみて自分にピッタリのものを見つけるのがおススメです。

 

体臭/加齢臭/口臭予防で人気の「臭ピタッ!」の詳しくはこちら