女性のための加齢臭予防対策用ボディーソープの特徴と上手な選び方

加齢臭が臭う仕組みは男性も女性も同じです。男性の方が臭くなりやすいのは、男性は女性と比べて皮脂分泌が活発だから。女性でも皮脂分泌が活発な人は若い年齢でも臭いやすくなりますし、それほど活発でない人でも50歳ぐらいから臭いやすくなってしまいます。加齢臭というとおじさんというイメージが強いため、男性の場合にはそれなりに受け入れられても、女性から加齢臭が漂うというのは世間的にもあまり好まれませんし、どんなにいい女を気取っていても、近づいた時に加齢臭がプーンとするのでは、100年の恋も一瞬にして冷めてしまいます。

 

そんな女性の加齢臭対策としてはいろいろな方法がありますが、その中でも毎日のシャワータイムに使えるボディソープはとても便利な方法なのでおすすめです。加齢臭対策用のボディソープには、男性用や女性用など性別によって分かれているものが多いのですが、女性用のものなら乾燥しやすい女性の肌をたっぷり保湿できる成分や、女性好みの香りがついていたりして工夫されているので、毎日使うのが楽しみになるはずです。

 

女性向けの加齢臭対策ボディソープの中でも人気が高いのは、【ロンタルハーバルジェルソープ】です。臭いの原因をスッキリ殺菌消臭してくれるだけでなく、黒ずみなどの色素沈着を取り除く作用も期待できるので、使い続けることによって肌トーンが均一になるというメリットも期待できます。

 

体臭や加齢臭が強くて悩んでいる人にオススメなのは、【ジャムウ・ハーバルソープ】です。固形のボディソープで、発売開始からなんと51万個以上も販売されたほどの商品。ふわふわの泡を作って洗えば、毛穴の中に有効成分が入りこんで泡パック効果も期待できます。

 

加齢臭やデリケートゾーンの悩みを解決するために開発された【フロプリー】は、ボディソープと合わせて販売されている消臭サプリと合わせることによって体の内側と外側から徹底的に臭い対策ができる商品となっています。サプリもボディソープも使いたいという人なら、フロプリーを選べばオールマイティなニオイケアができそうですね。

 

女性の頭の加齢臭予防対策用シャンプーの特徴と上手な選び方

女性のための加齢臭シャンプーにはいろいろなメーカーからたくさんの商品がラインナップされています。その中でもおすすめなのは、デオラボ・スカルプケアという商品です。加齢臭シャンプーは、毛穴の中につまっている皮脂をしっかりと取り除くことによってニオイを防止することができたり、肌の表面を弱酸性に整えることによって臭いにくい肌質を手に入れることができるシャンプーなのですが、デオラボ・スカルプケアは毛穴の中をしっかりとお掃除してくれるのに加えて、髪がサラサラになる作用があるのが特徴です。男性用の加齢臭シャンプーを女性が使うと、髪がゴワゴワしてしまうという人はとても多いのですが、デオラボ・スカルプケアは髪が長い女性のために開発されている商品なので、きっと満足できる効果が期待できます。髪をサラサラにしたい人にぜひおすすめの加齢臭対策シャンプーですね。

 

【柿のさちディープクリアシャンプー】もおすすめです。加齢臭に加えて汗の臭いもしっかりとることができますし、コンディショナーと合わせて使えば頭皮はスーッと爽快になり、髪はサラサラに仕上がるというダブルの効果を楽しむことができます。シャンプーの後に頭皮がスーッとする使用感のシャンプーが好きだという人なら、このシャンプーを使えば大満足の洗い上がり感を楽しめます。

 

その他には、【オーガニックシャンプー・ハーブガーデン】も人気があります。頭皮や髪にトラブルを起こしやすい人や、できるだけ化学成分は使いたくない人にオススメの加齢臭シャンプーで、市販のシャンプーとは圧倒的な「格」の差を感じることができる商品です。

 

女性は男性よりも皮脂分泌が少ないため、加齢臭シャンプーも皮脂を取り過ぎないような工夫がされています。そのため、男性が女性用の加齢臭シャンプーを使ってしまうと、毛穴の中に皮脂が残ってしまうような感じになってしまうことが多いのだそうです。やはり男性なら男性用のものが良くて、女性には女性用のものがオススメということですね。

 

体臭/加齢臭/口臭予防で人気の「臭ピタッ!」の詳しくはこちら