健康食品での更年期障害対策

健康食品での更年期障害対策について

更年期障害は老化現象の一つなので、根本的な治療で完治させることはできません。しかし、体内の女性ホルモン量が不足していることによって引き起こされているため、体内に女性ホルモンと同じ働きをする成分などを健康食品やサプリなどで補充することで、症状を軽減することは可能です。また、更年期障害では自律神経も乱れてしまうため、血行を良くする作用のある成分を健康食品やサプリとして摂取することも、症状の軽減につながります。

具体的に、どんな健康食品が更年期障害の症状を軽減してくれるのでしょうか?健康食品といっても、ヘルシーなお菓子のような食品ではなく、サプリタイプがやはり人気のようですね。

■プラセンタ
女性ホルモンの分泌を促進してくれるだけでなく、体内に入って女性ホルモンとよく似た働きをしてくれるプラセンタは、更年期障害の症状軽減には大きな効果があります。巷で話題の美魔女なども、プラセンタが配合されているドリンクやサプリを愛用している人が多いようですね。リーズナブルなものもあれば高価なものもあるので、長く続けられるものを選ぶと良いでしょう。

■ロイヤルぜりー
ロイヤルゼリーには、女性ホルモンの分泌を活性化してくれる働きがあるとともに、ホルモンバランスを整えてくれる働きがあります。サプリメントタイプのロイヤルゼリーには、ロイヤルゼリーの成分のみではなく、ほかにもコラーゲンやヒアルロン酸、ビタミンCなどの美容成分がたっぷり配合されているものが多いので、更年期障害の症状緩和とともに美肌や美髪を手に入れることも可能です。

■マカ
南米で不老長寿のために摂取されていたマカは、普段の食生活の中ではなかなか摂取できない成分なので、サプリや健康食品として摂取する方法がおすすめです。ホルモンバランスを整えてくれる効果が期待できるので、女性の更年期障害だけではなく、男性にも大人気ですよ。

その他にも、漢方系の成分が配合されている健康食品やサプリなども人気があるようです。

スポンサード リンク


フィットネスジャパンのオススメ!!

40才からの女性のための2大成分を贅沢に配合した今全国で大人気のサプリメントです。たっぷり10日間お試しセットがなんと1000円!! オススメです、ぜひお試しくださいね♪
※→ そろそろ50代・・。女性に本当に必要な成分って?

このページのトップへ