骨盤クッション

骨盤クッションについて

骨盤は毎日の生活でゆがんだりズレたりしやすいという特徴がありますが、生活習慣の中でゆがんだりズレたりする場合には、生活習慣を見直すことによって引き締めることも可能です。骨盤がゆがみやすい生活習慣とは、たとえば足を組む時にいつも同じ側の足を組んでしまったり、横座りをする際にいつも同じ側で座るなどのクセ。普段とは逆方向に足を組んだり横座りをした時に、なんとなくキツイと感じる場合には、骨盤がゆがんでいたりずれていることが考えられます。

そんな日常生活の中の癖を日常生活の中で改善するためには、普段の生活の中に上手に骨盤矯正グッズを取り入れることが必要。その中でも使いやすくて使用頻度も高いクッションはおすすめアイテムです。

骨盤矯正のためのクッションを選ぶ際には、フカフカのものよりもできるだけ座面がしっかりしている固めタイプを選んだほうが良いでしょう。空気を入れて膨らませるようなタイプでは、骨盤をしっかり支えて引き締める効果は期待できません。素材選びも慎重にしたほうが良いでしょう。

クッションには、座布団タイプや座椅子タイプなどがありますが、どちらが骨盤矯正力が高いかと言えば、背もたれもついている座椅子タイプ。座椅子タイプだと背もたれ部分に体を持たれかけることができるので、座っていてリラックス度がかなり高いですよね。その中でも、座面と背もたれの部分が分かれているタイプではなく、座面一体タイプのものを選べば、骨盤のゆがみやズレを効率的に矯正することができます。

ネットショップで購入する場合には実際に座ってみることはできませんが、ショップで購入する場合には、できるだけ実際に座ってみて、座り心地を試してから購入するようにしましょう理想的なのは、お尻をサイドからギュッとサポートしてくれるようなタイプのクッション。真ん中に穴が開いているドーナツタイプなどよりは、中央の部分がくぼんでいるクッションの方が機能的です。

スポンサード リンク

このページのトップへ