骨盤ロールダイエット

骨盤ロールダイエットについて

骨盤のゆがみを矯正する方法にはいろいろな種類がありますが、その中でも、特に意識することなく簡単に短時間でできる他力本願的な骨盤矯正ダイエット法の一つに、「骨盤ロールダイエット」があります。骨盤ロールダイエットは、ネーミングは骨盤枕ダイエットととてもよく似ているのですが、実際には少し方法が異なっているので注意しましょう。

骨盤枕ダイエットの場合には、骨盤枕や骨盤クッションを準備し、その上に正しいポジションで座ったり寝そべったりして、その位置を5分から10分程度キープすることで骨盤を矯正するというもの。一方、骨盤ロールは、骨盤ロールを使って行うダイエット法ですが、その上に寝そべったりロールを抱えた状態で数分間体勢を維持するというものではありません。骨盤ロールダイエットは、骨盤ロールというアイテムを使いながら短時間で効率的なストレッチを行い、骨盤周辺の筋肉を鍛えてあげようというダイエット法なのです。

骨盤ロールダイエットの正確な方法は、アマゾンなどのネットショップで大人気の「骨盤ロールダイエット」という書籍を参考にするのがおすすめ。たくさんのストレッチ法が紹介されているだけでなく、ほとんどのストレッチが1分程度でさっとできるものばかりなので、毎日いろいろなストレッチにトライしながら楽しく骨盤のゆがみを矯正できるというのが特徴です。

骨盤ロールダイエットを毎日続けていると、2週間後には骨盤の位置がかなり正常な場所へと改善され、下半身のゆがみやセルライト、肥満なども少しずつ解消することができます。体重を減らすためのストレッチではないので、トレーニングで筋肉を鍛えると、その分体重が少し増えてしまうこともあるかもしれません。しかし、続けていれば脂肪が燃焼されてスッキリと引き締まったボディスタイルを手に入れられます。

大人気の骨盤ダイエット書籍のため、ネットショップや書店によっては売り切れているケースも少なくありません。中古本でも見つけたら即買いしたほうが良いかもしれませんね。

スポンサード リンク

このページのトップへ