骨盤整体

骨盤整体について

骨格のゆがみやずれなどを矯正してくれる整体。以前はスポーツ選手や中高年の駆け込み寺というイメージも強かったのですが、最近では顔の骨格を矯正することによって小顔効果があったり、骨盤のゆがみを矯正することによって下半身デブが改善されるなど、若い女性にも人気が出ているようです。

そもそも整体は、ヘルニアや股関節の痛み、背中や首の痛みなど、骨格のゆがみなら全身どこでも矯正してくれるクリニック。しかし、骨盤のゆがみやずれを矯正してくれる整体クリニックは、まだまだ全国的に数は少ないと言われています。そして、それぞれの整体院によって異なる方法で骨盤整体を行っているため、自分に合った方法で治療してくれるクリニックを探すのは至難の業とも言われているようですね。

整体というとパキパキと骨のゆがみを引っ張ったりして矯正するというイメージがありませんか?実際にそうした方法でゆがみを改善するクリニックもあります。筋肉や靭帯のコリをほぐして骨格のバランスを整えるために強力なマッサージをするクリニックなどもあります。肩こりなどの筋肉トラブルなら、強烈なマッサージでずいぶん楽になれますが、骨盤周辺の筋肉は凝っているのではなく衰えているので、マッサージだけですぐに改善できるというわけではありません。

それでは、どんな風に骨盤整体を探せばよいのでしょうか?

「腰が痛い」という人でも、それぞれの症状や重度、原因は個人差があります。腰が痛いという症状に対して、同じ治療を行う整体院ではなく、一人一人の原因や症状をきちんと検査した上で治療法を確立してくれる整体院を探しましょう。検査に時間を取ってくれる整体院なら、自分のニーズに合わせた治療法で骨盤整体をしてくれるので、短期間でも大きな効果が期待できます。

最近では、整体院でも美容目的で女性のみを対象とした整体院なども登場しています。全身の筋肉をマッサージによってほぐしてくれたり、体のゆがみやずれを矯正してくれるので、体全部がリラックスできると同時に骨盤のゆがみも改善できるというダブルの効果が期待できます。

スポンサード リンク

このページのトップへ