骨盤矯正椅子

骨盤矯正効果が期待できる椅子について

長時間椅子に座ったままで作業をしている人の中には、ひどい腰痛や肩こり、背中のコリで悩まされている人も少なくありません。猫背の状態で作業していると、頭部の重さが背骨の上に垂直に乗らないので、肩や背中、腰などに大きな負担がかかり、コリの原因にもなります。

それだけではありません。猫背の状態で座っていると、骨盤にも負担がかかり、骨盤が後ろに傾きやすくなってしまいます。上半身と下半身とをつなぐ部分に位置する骨盤は、まっすぐに立っていて背骨を支えているのが正常な状態ですが、猫背になったり姿勢が悪くなると、前後に傾いてしまい、疲れたような印象を与えたり、シニアのようなまがった背中になってしまうこともあります。

そんなこと言っても、デスクワークやパソコンワークをしている人は、骨盤に悪いから仕事を放棄することなんてできません。できるだけ筋肉や骨に負担を掛けないように姿勢よく真っすぐ背筋を伸ばして座るという方法もありますが、慣れないとかえって疲れてしまいます。

そんな人におすすめなのが、座るだけで骨盤矯正効果が期待できる椅子。ネットショップではいろいろなタイプの骨盤矯正アイテムが販売されていますが、その中でも骨盤矯正効果の高い椅子はデスクワークをする人に大人気のアイテム。

椅子と言っても、オフィス仕様の大きな椅子ではありません。イメージとしては、骨盤がゆがんだり傾いたりしないようにデザインされている座椅子というイメージ。椅子に座って作業をする人なら、普段の椅子の上に骨盤矯正椅子を乗せて作業すればよいですし、床に座る場合には座椅子感覚で使えるのも魅力です。

骨盤矯正椅子は、その上に座ると骨盤が傾いたりずれたりしないようにサポートしてくれるのが特徴。実際に座ってみると、腰の後ろにタオルが入っているような感じで、無理な姿勢をしなくても背筋がピンとまっすぐになるのが特徴です。骨盤矯正椅子を使うことによって、短期間でも腰痛や肩こり背中のコリが改善されたり、下半身のむくみや疲れが取れたという人も多いようです。

スポンサード リンク

このページのトップへ