サプリメントによる高血圧治療

サプリメントによる高血圧治療について

病院で高血圧と診断されると、とてもショックですよね。生活習慣や食生活を改善しながら血圧を下げようと努力しても、実際に血圧が下がって安定するまでにはかなりの時間と労力が必要になります。そうした生活面の改善も試みながらおすすめなのが、サプリメントによる高血圧治療です。

サプリメントは、濃縮された特定の成分を体内に摂取することによって、効率的かつスピーディに血圧を下げることができます。高血圧の治療のためのサプリメントには、
・DHA
・EPA
・カリウム
・マグネシウム
・昆布
・モロヘイヤ
などの成分が主成分となっている場合が多いようです。これらの成分は、血管をより弾力的にすることで、破れにくい血管を作る作用があったり、血管のつまりを取り除くことで血液が通りやすい血管を作る作用などがあります。サプリメントによって、高血圧を解消するための主成分が異なるので、ライフスタイルやそれぞれの成分の効能などをきちんと理解しながら、自分の高血圧にピッタリのサプリを選ぶようにしてくださいね。

高血圧サプリメントの中でも最も人気があって知名度も高い成分が、DHAやEPAではないでしょうか。これらの成分は魚油に含まれている多価不飽和脂肪酸という成分。油と言っても他の油と比べて、体内で脂質にならないタイプの油です。DHAやEOAには、血液の中で血液の粘度をコントロールしたり、収縮しやすい血管を作ったり、血小板の凝集をコントロールするなど、血液の中で健康になるために複数の働きをしてくれます。

DHAとEPA、どちらも似たような働きをしているので、高血圧改善のために摂取するのは、どちらでも問題ありません。しかし、どちらのほうが高い降圧効果があるのかというと、DHAのほうがスピーディに血圧を下げる効果があるようです。今すぐに血圧を下げたい場合には、DHAが含まれているサプリメントを選ぶと良いかもしれませんね。

魚油に含まれているDHAやEPAは、魚を食べることでも摂取することができます。しかし、高血圧の治療のためにまとまった量のDHAやEPAを摂取したい場合には、サプリメントとして摂取したほうが効果的でスピーディに効果を実感できるのではないでしょうか。

スポンサード リンク

フィットネスジャパン・ヘルスケア [高血圧対策館]について

高血圧の原因や症状、数値の基礎知識をはじめとして、初期治療や運動療法等の対策方法に、高血圧に良い食べ物やレシピ、サプリメントの紹介や、耳鳴り/肩こり/いびき/ストレス/めまい等の各症状についての関係まで、高血圧についてありとあらゆることを幅広く奥深くまで解説した「高血圧総合情報サイト」です。これから高血圧について知りたい人達にとってもわかりやすい解説でお届けしておりますのでどうぞご覧になってくださいね♪
フィットネスジャパンHealthcare [高血圧対策館] TOPページへ戻る

このページのトップへ
高血圧基礎知識
高血圧とは
高血圧の基準
高血圧の原因
高血圧の症状
高血圧ガイドライン
高血圧の数値
高血圧の数値表
高血圧を対策するには
高血圧の予防と対策
高血圧を予防するには
高血圧の初期治療
高血圧改善のための運動
高血圧治療のための運動療法
お茶での高血圧対策
高血圧治療薬の種類
サプリメントによる高血圧治療
酢で高血圧対策
コーヒーと高血圧の関係
産後の高血圧の原因と対策
高血圧に効く温泉
高血圧改善が期待できる温泉
高血圧と食事
高血圧時の食事
高血圧に良い食べ物
高血圧時のレシピ
高血圧におすすめの食事メニュー
高血圧と症状
高血圧と頭痛について
高血圧によるめまい
高血圧と耳鳴り
高血圧と肩こりの症状
高血圧といびき
様々な高血圧
高血圧性心不全とは
妊娠高血圧について
本態性高血圧とは
二次性高血圧とは
悪性高血圧とは
腎性高血圧について
仮面高血圧とは
白衣高血圧とは
若年性高血圧の原因と治療
夜間高血圧について
早朝高血圧について
肺高血圧について
高血圧の原因〜アルコール性高血圧
高血圧脳症の予防
腎血管性高血圧とは
高血圧マメ知識
高血圧と塩分について
ストレスと高血圧
高血圧と検尿について
高血圧緊急症と診断された場合
糖尿病と高血圧を併発
高血圧と冬の気温の寒さについて