舌苔トルでオーラルケア!

舌苔トルでのオーラルケアについて

虫歯や口臭の原因は、食生活や歯磨きなどの生活習慣だけに潜んでいるわけではありません。どんなに食生活で虫歯の原因になりそうなものを控えていても、どんなに丁寧に頻繁に歯磨きをしていても、口の中に虫歯菌などの細菌がウジャウジャしているのでは、虫歯になりやすくなってしまいます。

オーラルケアでは、歯ブラシなどで歯を磨くという「歯のケア」に力を入れることは多いのですが、意外と忘れがちなのが、舌のケア。食事のカスなどが少しずつ蓄積されていくため、私たちの舌はケアをしないとどんどん汚くなってしまいます。鏡を見て舌を出した時に、白かったり黄色かったりして汚れがついている人は、舌のケアができていない可能性が大。ぜひ、オーラルケアの「舌苔トル」を使って、舌のケアも心がけてくださいね。

舌苔トルは、舌の上についている汚れや細菌などを、フィンによってかきとることができるオーラルケアアイテム。舌苔ケアのアイテムは他にもたくさんありますが、舌苔トルにはフィンが3枚ついているので、少ない回数でより多くの細菌やプラークを取り除くことができます。

歯磨きをするときには、歯を磨いた後に同じ歯ブラシで舌も何回かこすり、舌の表面についているプラークや細菌たちを取り除いてあげましょう。そして、歯磨きの後に軽くうがいをしたら、かなりきれいになった舌に対して舌苔トルを使ってあげれば、歯ブラシでは落としきれなった細菌などを確実に取り除くことができます。

舌苔トルは、握りやすいハンドルで、自分で力を加減しながら舌苔ケアをすることができるのが特徴。色もピンク、イエロー、グリーンの3カラーがラインナップされているので、自分の好みで選べます。価格は400円と買いやすいのも嬉しいですね。

毎日のオーラルケアにぜひ取り入れたい舌苔トル。毎日使い続けることで口臭が亡くなったり、口腔環境を改善できるので虫歯になりにくくなるなど、たくさんのメリットがあるようです。ハンドル部分が長いから、口の奥までしっかり届くというのも便利ですね。

スポンサード リンク

フィットネスジャパン・ヘルスケア [オーラルケア/口の病気館]について

オーラルケアの基礎知識をはじめ各種商品アイテムの紹介、そして大人/子供乳幼児の各口の病気についての解説や、口の病気と歯や生活習慣病との関係等など幅広く奥深くまで解説したオーラルケアと口の病気にについての総合情報サイトです。オーラルケアについて詳しく知りたい方や、口の病気に悩んでいる方がいらっしゃいましたらぜひご覧になってみてくださいね、すべてわかりやすい解説でお届けしております♪
フィットネスジャパンHealthcare [オーラルケア/口の病気対策館] TOPページへ戻る

このページのトップへ