リフレクソロジーの料金

リフレクソロジーの料金について

リフレクソロジーには英国式と東洋式がありますが、どちらも健康保険が適用されるような医療行為ではないため、基本的にはサロンごとに料金設定は異なります。リフレクソロジーのサロンは、ショッピングモールやスーパーなど、意外な場所にも気軽に出店していたりすることも多く、リーズナブルな料金でさっと足裏マッサージをしてもらえることも少なくありません。

具体的な料金の目安を知りたいですよね?サロンごとに料金設定は異なりますが、2500円〜8500円ぐらいの料金設定になっているサロンが多いようです。

「この料金の幅は何?」
時になる人も多いと思います。リフレクソロジーは足裏マッサージのことですが、マッサージによってツボを押したり刺激する作業には、終わりがありません。時艱をかけてずっとマッサージしようと思えば、永遠にマッサージを続けることも可能です。しかし、サロンではそういうこともできませんから、それぞれ時間を決めてマッサージのコースが設定されていることが多いようです。例えば、とあるサロンでは、

■ショートコース 2500円
オイルではなくパウダーを使って25分間たっぷりとマッサージを行うリフレクソロジー

■スタンダードコース 5000円
オイルを使って足をリラックスさせながら、たっぷり50分間のマッサージを行うコース

■ホリデーコース 8500円
足の疲れやむくみを徹底的に解消することができる90分間コース

のように、マッサージを行う時間によって料金設定が異なっています。ショートコース、スタンダードコース、ホリデーコースなどのコースによって違うのは、マッサージの時間だけではありません。マッサージの時間が短いコースでは、それぞれのツボを刺激する時間はあまりないので、筋肉のコリをほぐすことに集中してマッサージが行われることが多いようです。一方、マッサージ時間が長めのコースになると、足の裏の筋肉のコリをほぐすのはもちろん、会話の中で体調を聞きながら、体調が悪いと思われる場所のツボを刺激することによって、免疫力や抵抗力をアップするツボ押しマッサージも受けることができます。

スポンサード リンク

足の疲れ解消♪ 人気商品の紹介

足の疲れにお悩みであれば、フットマッサージ機器を使ってみるのも良いですヨ。ここで紹介するオムロンのフットマッサージャは、より人の手や指先に近いモミ感を目指したプログラムを用意していますので、足裏や足首、ふくらはぎを心地良くマッサージしてくれますよ。
足裏と脚の二カ所のプログラムを搭載し、指圧&もみ機能で小気味良い刺激で血行を促進し足の疲れを取ってくれます♪ よろしければぜひお試しくださいね、値段も手ごろで、片手でもラクに持ち運ぶことができる便利品です。
※詳細はこちら → オムロン フットマッサージャ TOKOTON FOOT HM-231

このページのトップへ