リフレクソロジーと水虫

リフレクソロジーと水虫について

感染症でもある水虫は、大人から子供まで老若男女を問わずにかかりやすい皮膚疾患です。水虫になっていてもやはり足の裏が凝ったりしてマッサージを受けたいな〜と思うことはあると思いますが、水虫を抱えている場合には、リフレクソロジーのサロンに足を運ぶのは控えたほうが良いでしょう。リフレクソロジーのサロンでは、大勢の利用者がいますから、水虫がそこから感染してしまう可能性もあります。もしかしたら自分は水虫かもしれないと思っている場合には、まずはリフレクソロジーのサロンではなく皮膚科を受診して、水虫かどうかをチェックしてもらうのもおすすめです。そして、水虫の場合には、放置しておいても自然治癒することはなかなかないので、すぐに治療を始めるようにしましょう。

リフレクソロジーのサロンの中には、水虫を抱えていてもマッサージを受けることができるサロンもあります。少数ですが、受け入れ可能なサロンもあるので、水虫を持っているけれどマッサージを受けたい人は、あらかじめ問い合わせてみるのも良いでしょう。

通常の場合、リフレクソロジーのマッサージは技術者が素手で行います。しかし、水虫を持っている利用者に対しては、技術者に感染してしまいますから手袋を着用してのマッサージが行われます。水虫でも受け入れ可能なリフレクソロジーのサロンはありますが、水虫の度合いによって受け入れるかどうかが決まるケースが多いようですね。軽度の水虫なら手袋着用でマッサージしてくれるサロンでも、重度の水虫の場合には受け入れ不可というサロンも少なくありません。

「リフレクソロジーのサロンに相談するのが恥ずかしい」

という人もいるかもしれませんね。大丈夫です。全国に水虫を抱えている人は少なくありませんし、若い女性でも水虫で悩んでいる人はたくさんいます。また、全国的に大人気のリフレクソロジーは、多くの人が気軽にマッサージを受けることができるので、水虫を持っている人でも受けたいと思い、サロンに相談することも少なくありません。あなたが最初の水虫相談者ではありませんし、サロン側も慣れているので、あまり心配せずに気軽に相談してみてくださいね。

スポンサード リンク

足の疲れ解消♪ 人気商品の紹介

足の疲れにお悩みであれば、フットマッサージ機器を使ってみるのも良いですヨ。ここで紹介するオムロンのフットマッサージャは、より人の手や指先に近いモミ感を目指したプログラムを用意していますので、足裏や足首、ふくらはぎを心地良くマッサージしてくれますよ。
足裏と脚の二カ所のプログラムを搭載し、指圧&もみ機能で小気味良い刺激で血行を促進し足の疲れを取ってくれます♪ よろしければぜひお試しくださいね、値段も手ごろで、片手でもラクに持ち運ぶことができる便利品です。
※詳細はこちら → オムロン フットマッサージャ TOKOTON FOOT HM-231

このページのトップへ