リフレクソロジーのDVD紹介

リフレクソロジーのDVDについて

「言葉で説明するより、動画を見たほうが分かりやすい」
という人におすすめなのが、リフレクソロジーのDVD。足裏のマッサージの方法や、テクニック、英国式と東洋式のマッサージの違いや具体的な方法を、すべて動画で見ながら学ぶことができるDVDは、リフレクソロジスト養成塾からラインナップされています。

通常価格は9800円のDVDは内容も充実していて、
■リフレクソロジーを行う接触面
■角度
■姿勢
■首、目、耳、肩、五臓六腑、甲状腺、消化器官など部位ごとの機関に刺激を与える方法
■足の甲へのマッサージ方法
■ソーラープレクサス
などの内容がたっぷりとおさめられています。言葉の説明や図解だけではなかなか理解しにくいテクニックも、動画なら目で覚えることができるので、初めてリフレクソロジーに挑戦する人でも分かりやすく理解できるのではないでしょうか。

ちなみに、養成塾からラインナップされているリフレクソロジーのDVDは、指の細かい動きやスピード、圧のかけ方なども徹底的に紹介してくれています。リフレクソロジーをしている全体像だけではなく、かなり至近距離から細かい指の動きを見ることもできる2アングルスタイルで収録されているのも魅力です。それだけではありません。DVDでは、一つの画面の中に、至近距離のアングルと、全体像のアングル、そして、足裏のイメージに指をどこからどこまで動かすのかをラインとして表示されているので、正しいリフレクソロジーの方法が一目でわかるような工夫もされています。

リフレクソロジーのDVDを見て具体的なマッサージ方法を習得したら、実際にそれを試してみたいですよね。映像で学んだ事は、すぐに実践すると頭の中に残りやすいと言われています。家族や友人などと一緒にDVDを見ながら、その場で練習相手としてリフレクソロジーを実践するのも有効です。

通常価格は9800円のDVDですが、随時キャンペーンなどを行っていて、格安価格で購入できることも少なくありません。ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?

スポンサード リンク

足の疲れ解消♪ 人気商品の紹介

足の疲れにお悩みであれば、フットマッサージ機器を使ってみるのも良いですヨ。ここで紹介するオムロンのフットマッサージャは、より人の手や指先に近いモミ感を目指したプログラムを用意していますので、足裏や足首、ふくらはぎを心地良くマッサージしてくれますよ。
足裏と脚の二カ所のプログラムを搭載し、指圧&もみ機能で小気味良い刺激で血行を促進し足の疲れを取ってくれます♪ よろしければぜひお試しくださいね、値段も手ごろで、片手でもラクに持ち運ぶことができる便利品です。
※詳細はこちら → オムロン フットマッサージャ TOKOTON FOOT HM-231

このページのトップへ