リウマチサプリメント

リウマチサプリメントについて

西洋医学においては、はっきりとした原因が分かっていないために完全に予防することが難しいと言われているリウマチ。原因がはっきりわからないために、完全に治療をするのも困難と言われている疾病です。リウマチは、関節部分に慢性的な炎症を起こすという症状があるため、治療ではその炎症を抑える治療が行われます。

リウマチには遺伝的な要素もあると言われているため、リウマチになりやすい家系の人は、できるだけかからないような予防策を立てることが必要です。そこでおすすめなのが、サプリメントですね。サプリメントは、関節部分の軟骨を補強したり水分補充ができるようなグルコサミン、コンドロイチン、ヒアルロン酸などの成分がタップリと導入されているものが良いでしょう。

リウマチ予防のために抜群の効果があるとネットショップで大人気なのが、サントリーからラインナップされているグルコサミン&コンドロイチンというサプリ。リウマチ予防や改善のためのサプリメントとしては、売れ筋ナンバーワンという人気商品です。関節部分の軟骨を補強する成分がたっぷり配合されているので、慢性的な炎症によってぼろぼろに崩れてしまいやすい骨を強化してくれたり、若さの源となるケルセチンプラスという成分も配合されているのが特徴です。

女性の更年期には、ホルモンバランスが崩れてしまうため、リウマチにもかかりやすくなると言われています。小林製薬からラインナップされているグルコサミン*コラーゲンというサプリは、女性のリウマチを予防したり症状を軽減する効果が期待できるサプリメント。関節部分の軟骨を強化してくれるグルコサミン成分がたっぷり配合されているだけでなく、女性ホルモンと同じような働きをして美肌を作ってくれるコラーゲンなども配合されているのが特徴です。

協和発酵バイオからラインナップされている発酵グルコサミンは、グルコサミンの中でも植物由来のグルコサミンが採用されているサプリとして人気があります。リーズナブルに購入しやすいのも魅力です。

スポンサード リンク


フィットネスジャパンのオススメ!!

リウマチ・神経痛・腰痛・冷え症等にお悩みであればぜひ「薬用入浴剤パインハイセンス 」をお試しください。厚生労働省の厳しい審査に合格し、医薬部外品の承認を受けた、安全な製品ですよ。温泉に入ったような気分で一日の疲れをほぐし、心身ともにリラックスしていただけます。ゆったりとしたバスタイムをお楽しみ下さいね♪

このページのトップへ