生命保険ランキング

生命保険ランキングについて

生命保険といっても、たくさんの保険会社がそれぞれにユニークな保険商品をラインナップしているため、どの保険にしようか迷ってしまう人も少なくありません。生命保険は、自分のライフプランやライフスタイル、ニーズにピッタリのモノを選ぶのが理想的ですが、あまりにも多すぎる保険商品の中から、自分にピッタリの保険を見つけるのは、それだけでも気が遠くなりそうな作業かもしれません。そんな時に便利なのが、多くの人が加入している人気の生命保険を中心にチェックするという方法。人気ランキングなどを参考にすると、優秀でお得な生命保険をずらりとチェックできるので、自分のニーズに合わせて保険を選びやすくなります。

2013年生命保険ランキングで選ばれた保険商品をいくつかご紹介しましょう。

■1年組立保険
自分自身のニーズに合わせて保険商品を組み立てることができるだけでなく、必要なら毎年保険の見直しができるのが魅力の1年組立保険。損保ジャパンDIY生命からラインナップされている生命保険です。生命保険は、一度契約してしまうとフレキシブルに保障を見直せなかったりすることも多いですし、必要な保障がカバーされていなかったり、必要以上に無駄な保障がついていることもあるため、なかなか変化するライフステージにあった保障を付けることは簡単ではありません。すでに完成されている生命保険の保障を購入するのではなく、自分自身でカスタマイズで保障を作る1年組立保険なら、無駄なくニーズに合わせた保障を付けることが可能です。

■かぞくへの保険
子供が成長盛りの年齢だと、これから学費もかかる時期になったり、マイホームを購入したり、何かとお金がかかりますよね。そんな時、その保障を十分にできる生命保険に加入しようとすると、毎月の払込保険料は膨大な金額になってしまいます。残された家族に十分な保障を着けながらも、毎月の払込保険料金を抑えて定期脂肪保険を付けることができるこの保険は、子育て世代には嬉しい生命保険と言えるでしょう。

スポンサード リンク

フィットネスジャパンのオススメ!!

保険会社に属さないアドバイザーによる、お客様の保険料節約と保障の充実を両立させるための無料面談サービスを全国展開する「保険マンモス」が今大人気となっています。
保険マンモスの一番の特徴は、提携しているアドバイザーが全て中立的なプロのFPのため、特定の会社の商品を押し売りする事はなく、数十社の保険会社の商品から厳選して最適な保険を紹介することです。詳細は「クチコミで広まった保険マンモスの無料保険相談 」をご覧くださいね。

このページのトップへ