脂質異常症をサプリで改善

脂質異常症のサプリでの改善について

脂質異常症は、毎日の食生活や生活スタイルの積み重ねによって、どんどん進行してしまう恐ろしい生活習慣病です。血液中の脂質が増えすぎてしまうことによって、本来はサラサラなはずの血液がドロドロになってしまいますが、それだけでは全く自覚症状がないため、健康診断で血液検査をして初めて脂質異常症にかかっていることを知るという人も少なくありません。

そんな脂質異常症は、できれば発症してから治療に追いつめられるよりも、発症しないように普段から食生活や生活習慣を工夫して予防したいものです。

そうはいっても、仕事をしていたりして毎日のライフスタイルが決まっている人にとっては、なかなか生活習慣を変えることは大変ですよね。それに、仕事で外食が多かったりすることもあるでしょう。それに、脂質異常症を改善してくれる成分を十分な量だけ食べ物から摂取するためには、カロリー過剰摂取になるほどたくさん食べなければいけないことにもなりそうですよね。

そんな時におすすめなのが、サプリを利用した脂質異常症の症状改善です。血液中の脂質を分解する効果があるサプリには、抗酸化作用の強いビタミンCや、ホルモン分泌を促進してくれるビタミンE、血液中の善玉コレステロールを増やしてくれるコエンザイムQ10などが代表的です。

また、ドロドロの血液によって血管が破壊されないように、丈夫な血管を作るためのサプリも有効です。コラーゲンやビタミンEなどは、血管の壁を弾力的にしてくれる作用があるので、破れにくい血管を作ることができます。

血液中の脂質を燃焼する効果があるサプリもおすすめです。運動をすれば血液中の脂肪が燃焼され、それが悪玉コレステロールを分解し、血液中の脂質を減らしてくれます。実際に運動する時間がない人なら、Lカルニチンやカフェインなど、脂質を燃焼する効果のあるサプリを毎朝摂取すれば、普段の生活の中で燃焼できるカロリー量がアップするはずです。

スポンサード リンク

フィットネスジャパン・ヘルスケア [脂質異常症対策館]について

脂質異常症の原因や症状ついての基礎知識をはじめ、分類や診断基準、食事との関係やサプリでの改善方法に、家族性脂質異常症についてや糖尿病との関係等など、脂質異常症について幅広く奥深くまで解説した総合情報サイトです。♪
フィットネスジャパンHealthcare [脂質異常症対策館] TOPページへ戻る

このページのトップへ