DHA/EPA サプリメント

DHA/EPA サプリメントについて

DHAやEPAには、
・生活習慣病の改善
・視力矯正
・老化現象の抑制
・美容効果
・ダイエット効果
・脳細胞の活性化
・アレルギー改善
などの効果が期待できます。魚の皮の部分に多く含まれていることでも知られているDHAやEPAは、毎日の食生活の中で十分な量を摂取するのはなかなか難しい成分でもあります。そのため、サプリを利用して効率的に摂取することによって、体に不足しがちなDHAやEPAを摂取したいですね。最近では、マルチビタミン剤の中にDHAやEPAを配合しているサプリなども登場していて、小さな子供でも気軽に摂取できるように工夫されているものも多いようです。サプリなら、魚が嫌いな子供でも問題なく食べることができそうですね。

DHAやEPAのサプリは、お腹がすいている時に摂取すると体内吸収率があまり良くないため、できれば食事と一緒に摂取したり、食後すぐに摂取するのが良いと言われています。脂肪を多く含んでいる食品と一緒に摂取すれば、吸収率も高くなるのでお勧めです。一日に必要な摂取量は1グラム程度ですが、この量は食品から摂取するのはかなりハードルが高い数字。しかしサプリなら簡単にクリアできます。

・「DHA&EPA+セサミンE」
血液をサラサラにしてくれる働きがあるDHAとEPAに加え、ホルモン成分と呼ばれているビタミンEや抗酸化作用が高いセサミンもたっぷりと配合されているサプリ。通常価格は5775円です。仕事や勉強などで脳細胞を酷使している人にぜひおすすめのサプリです。

・「みやび」
1ボトルあたり1800円と比較的リーズナブルに購入できるサプリで、肝油、DHA、EPAが含まれています。魚の皮に含まれていて抗酸化作用が高い肝油をまとめて摂取できるのも人気の理由と言えるでしょう。

その他にも、DHAやEPAはたくさんの健康食品メーカーからラインナップされています。毎日の食生活の中ではなかなか摂取しにくい成分ですが、血液をサラサラにしてくれる働きがあるので、脂質が多い食生活をしている人や、生活習慣病が気になる人などは、ぜひ積極的に摂取するようにしてくださいね。

スポンサード リンク

フィットネスジャパン・ヘルスケア [サプリメント館]について

サプリメントの基礎知識をはじめ、疲労回復や白髪、脂肪肝、中性脂肪対策や、物忘れに効く、血圧を下げる、骨を丈夫にする、高血圧に効く等など、様々な用途のサプリを紹介したサプリメント総合情報サイトです。サプリメントについて知りたい方がいらっしゃいましたらぜひご覧になってみてくださいね、すべてわかりやすい解説でお届けしております♪
フィットネスジャパンHealthcare [サプリメント館] TOPページへ戻る

このページのトップへ