中性脂肪を減らすためのサプリメント

中性脂肪を減らすためのサプリメントについて

肥満や動脈硬化など生活習慣病の原因となる中性脂肪。食生活や運動などによって体内の中性脂肪を減らすことが理想的ですが、なかなか思うように運動する時間が確保できなかったり、気をつけてはいるものの偏った食生活が続いたりすることもありますよね。そんな時には、中性脂肪を少なくしてくれるサプリメントを摂取するのもおすすめです。

中性脂肪のためのサプリメントは、DHAやEPAなどが主成分となっているものがおすすめです。価格帯は1000円〜8000円ぐらいまで幅広いのですが、価格が高ければ必ず高品質というわけでもありませんし、安いものの中には品質管理が甘いものもあったりするので、価格にとらわれずにできるだけ高品質なものを選ぶようにしましょう。魚の皮に含まれていることが多い中性脂肪は、サプリメントでも魚が原料となっているものが圧倒的に多いものです。汚染された水の魚から作られたサプリは、その中にも汚染成分が入り込んでいますから、気を付けたいですね。

中性脂肪を減らすためには、DHAとEPAの摂取量が1日で400mg以上になるようにサプリの量を調整するのが良いでしょう。余り少ないと中性脂肪には影響がなくなってしまうので気を付けなければいけません。

中性脂肪のためのサプリの中でも、ネット販売の売り上げが圧倒的に多いのは、サントリーからラインナップされている「DHA&EPA+セサミンE」というサプリ。1ボトルあたり1か月間使用することができて、通常価格は5775円です。定期購入を利用すると5189円と少しリーズナブルに購入できるので、長く続ける人は定期購入がおすすめです。

小林製薬からラインナップされている「DHA&EPA EX」も人気があります。このサプリは、割と高額な商品が多いDHA系サプリの中でも激安価格で購入できるのが最大の魅力。通常価格は1312円なので、まとめ買いする人も少なくないようです。ただし、このサプリの場合にはDHAとEPAの摂取量が中性脂肪を減らすために必要な基準値に満たないので、スピーディに中性脂肪を減らしたい人には不適かもしれません。

スポンサード リンク

フィットネスジャパン・ヘルスケア [サプリメント館]について

サプリメントの基礎知識をはじめ、疲労回復や白髪、脂肪肝、中性脂肪対策や、物忘れに効く、血圧を下げる、骨を丈夫にする、高血圧に効く等など、様々な用途のサプリを紹介したサプリメント総合情報サイトです。サプリメントについて知りたい方がいらっしゃいましたらぜひご覧になってみてくださいね、すべてわかりやすい解説でお届けしております♪
フィットネスジャパンHealthcare [サプリメント館] TOPページへ戻る

このページのトップへ