物忘れに効くサプリメント

物忘れに効くサプリメントについて

脳細胞は使わなければすぐに機能が低下してしまいますし、脳を使っていても年齢によって少しずつ機能低下が進行してしまいます。その顕著な症状の一つが「物忘れ」ではないでしょうか。もの忘れしにくい脳機能を取り戻すためには、脳細胞を活性化する効果があるサプリがおすすめです。

脳細胞の新陳代謝を促して脳機能の活性化ができるサプリは、DHAやEPAが主成分になっているサプリがおすすめです。これらの成分は魚の皮に含まれている成分で、血液中のコレステロールや中性脂肪を減らしてくれる作用があります。脳細胞周辺の血管を流れている中性脂肪も分解してくれるために、脳細胞の一つ一つにこびりついていた脂肪がスッキリとクレンジングされることで機能を活性化することが可能になるというわけです。

もの忘れ防止のためのサプリでDHAやEPAがたっぷりと含まれているサプリの中で人気なのは、「オメゴールド」。このサプリはもの忘れを防止するためにたっぷりとDHAが配合されているサプリで、中性脂肪も同時に減らしてくれるので生活習慣病を症状を軽減する働きもあります。オメゴールドはヨーロッパエリアで爆発的な売り上げを持つサプリで、1ボトルあたりの価格は4400円となっています。

血液が酸化してドロドロしてくると、体内の細胞が受け取る栄養素の質も低下してしまいます。それがもの忘れにつながることもあるため、血液の酸化を改善して、新鮮でサラサラな血液へと改善してあげることも、物忘れ防止の効果が期待できます。血液の酸化を防止する効果が期待できるのは、ビタミンEやビタミンB、そしてLカルニチンなどの成分です。もの忘れのために開発されているサプリメントの中には、こうした成分が主成分になっているものも多く、血液の酸化が抑制されるために、脳細胞の質低下が食い止められ、それが脳機能の活性化につながります。

脳細胞の機能に注目して開発されたサプリの中でも人気なのは、プレインフォーミュラというサプリ。価格は1ボトルあたり5800円と少し高めですが、180粒入っているので、長期間摂取することができます。老若男女を問わずに脳機能の活性化ができるので、受験生などにも人気があるサプリとなっています。

スポンサード リンク

フィットネスジャパン・ヘルスケア [サプリメント館]について

サプリメントの基礎知識をはじめ、疲労回復や白髪、脂肪肝、中性脂肪対策や、物忘れに効く、血圧を下げる、骨を丈夫にする、高血圧に効く等など、様々な用途のサプリを紹介したサプリメント総合情報サイトです。サプリメントについて知りたい方がいらっしゃいましたらぜひご覧になってみてくださいね、すべてわかりやすい解説でお届けしております♪
フィットネスジャパンHealthcare [サプリメント館] TOPページへ戻る

このページのトップへ