メラトニン サプリメント

メラトニン サプリメントについて

日本ではあまりメジャーではないサプリとしても知られているメラトニン。メラトニンとは、人間の睡眠や覚醒など体のリズムを司っているホルモン成分のことで、年齢とともに体内で分泌される量が減ってしまいます。年齢を重ねると不眠症になりやすくなったり、旅行をすると時差ボケになりやすいのは、このメラトニンが体内で不足してしまうためなのです。時差ボケや不眠症などで悩んでいる人には、メラトニンをサプリで補給してあげる方法もおすすめです。

・「メラトニン5mg」
メラトニンを主成分としているサプリの中でも、摂取できるメラトニンの量がたっぷり大容量なのが魅力のサプリ。眠りが浅かったり、夜中に何回も目が覚めてしまうなど、睡眠に関して悩んでいる人におすすめのサプリとして人気があります。旅行に行くと必ず時差ボケになってしまうという人なら、旅行に行く少し前からこのサプリを摂取し始めるのも効果的です。価格は1ボトルあたり1000円とリーズナブルなのも嬉しいですね。

・「メラトニン(サステンドリリース)」
不眠症の改善だけでなく、アンチエイジング効果も期待できるサプリです。このサプリはメラトニンは1錠あたり3mg配合されていて、継続することによって少しずつ睡眠障害を改善することができるという効果が期待できます。それだけでなく、緊張することが多くてなかなかリラックスできない体質の人や、旅行に行くと必ず時差ボケになってしまう場合などにも効果的です。

・「トリプルストレングス・メラトニン」
睡眠障害の中でもとても深刻で、毎日眠れなくて困っているという人におすすめなのが、このサプリ、1錠あたり通常の3倍以上の10mgという大容量のメラトニンが入っているので、どんな人でも確実にリラックスして眠ることができるはずです。睡眠薬ではないので、依存症になる心配もありませんし、このサプリを摂取することで一日中ぼんやりしてしまう不安などもなく、毎日の栄養補給サプリという感覚で長期間継続しても問題ありません。

スポンサード リンク

フィットネスジャパン・ヘルスケア [サプリメント館]について

サプリメントの基礎知識をはじめ、疲労回復や白髪、脂肪肝、中性脂肪対策や、物忘れに効く、血圧を下げる、骨を丈夫にする、高血圧に効く等など、様々な用途のサプリを紹介したサプリメント総合情報サイトです。サプリメントについて知りたい方がいらっしゃいましたらぜひご覧になってみてくださいね、すべてわかりやすい解説でお届けしております♪
フィットネスジャパンHealthcare [サプリメント館] TOPページへ戻る

このページのトップへ