ゼラチン サプリメントのメリット

ゼラチン サプリメントのメリットについて

アンチエイジング系の美容サプリメントの中には、コラーゲンやエラスチン、プラセンタなどの美肌効果の高い成分が主成分となっているものもたくさんあります。しかし、アンチエイジング系のサプリメントって、意外と値も張りませんか?

「美しく若返りたいけれど、お金をかけたくない!」
という人におすすめなのが、サプリメントよりもずっと安価で購入できて、コラーゲンと同じ働きをしてくれるゼラチンです。

ゼラチンとは、そう、スーパーで100円程度で購入できてしまう食材で、水に溶かしてゼリーを作ったりするときに利用する食品です。実は、ゼラチンは体内に入るとコラーゲンを生成してくれるので、サプリメントと同じ効果が期待できます。

サプリメントではなくゼラチンを摂取することは、たくさんのメリットがあります。

・家族全員が摂取できる
コラーゲンには美肌効果がありますが、血管を強化してくれたり健康効果も見逃せません。サプリメントだと自分だけしか摂取できませんが、食事の中にゼラチンを投入する方法なら、家族全員がコラーゲンをたっぷりと摂取できますね。

・安い
サプリメントだと結構な価格がしてしまいます。しかし、ゼラチンはスーパーで安く購入できますし、30mgたっぷり入っても価格は200円しない程度。毎日確実にたっぷり摂取したい成分だからこそ、長く続けやすい低価格が魅力です。

ゼラチンは、購入した時には無味無臭のパウダー状になっていることが多いようです。そのまま水に溶かして飲んでももちろんOKですが、それではおいしくありません。料理とも相性が良いゼラチンは、カレーやシチュー、スープ、みそ汁などに投入しても効果的ですし、白米を炊くときに投入すれば、お米がモチモチで弾力的になってくれるという魅力もあります。また、コーヒーやお茶などに投入すれば、ちょっとした栄養剤的な感覚で毎日の食生活が楽しくなりそうですね。ゼラチンを溶かすためには、ぬるま湯以上の温度が必要なので、冷たいジュースに溶かして飲みたい場合には、ジュースと混ぜてゼリーを作ってしまうというのもアリかも。

スポンサード リンク

フィットネスジャパン・ヘルスケア [サプリメント館]について

サプリメントの基礎知識をはじめ、疲労回復や白髪、脂肪肝、中性脂肪対策や、物忘れに効く、血圧を下げる、骨を丈夫にする、高血圧に効く等など、様々な用途のサプリを紹介したサプリメント総合情報サイトです。サプリメントについて知りたい方がいらっしゃいましたらぜひご覧になってみてくださいね、すべてわかりやすい解説でお届けしております♪
フィットネスジャパンHealthcare [サプリメント館] TOPページへ戻る

このページのトップへ