サプリメントアドバイザーとは

サプリメントアドバイザーについて

サプリメントアドバイザーというお仕事はごぞんじですか?健康食品として栄養補給や体質改善などの効果が期待できるサプリメント。似たような作用を持っているサプリメントの成分にもたくさんの種類があり、それぞれが、どのような症状に効果的なのかは異なります。素人がネットで調べながらサプリ選びをしても良いのですが、サプリメントの効果や効能、副作用などについての知識が豊富なプロのほうが、自分にピッタリのサプリメントを見つけてくれそうですよね。そのプロが、サプリメントアドバイザーなのです。

サプリメントアドバイザーは、どんなサプリをどのように摂取したら効果をマックスにできるのかなど、具体的な摂取方法や摂取時間などをアドバイスしてくれる専門家です。サプリメントにも、朝に摂取したほうが良いものもあれば夜のほうが良いものもあります。また、空腹時に摂取したほうが良いもの、食事と一緒に摂取したほうが良いもの、特定の食品と組み合わせる事で効果が高まるものなど、栄養成分ごとに異なっています。サプリメントアドバイザーなら、どのサプリメントをいつどのようにして摂取するのかを教えてくれるので、同じコストをかけてサプリメントを摂取する際にも、効果をマックスにすることが可能になります。

サプリメントはもともとアメリカで始まった生活習慣。それが現在では日本でも健康食品や栄養補給の手段として使われています。日本の場合には、もともと食生活も欧米と比べるとヘルシーなのですが、アウトドアやスポーツをする生活習慣が欧米ほど浸透していないため、運動不足による肥満や生活習慣病が多くなっています。年齢を重ねても元気で健康にいられるために、サプリメントの役割りも注目されているのですが、サプリメントアドバイザーのお仕事は、いつまでも元気でいたい人にとっては心強いサポートになりそうですね。

体質や健康状態に合わせて適切なサプリメントを選びたいもの。そのためには、サプリメントアドバイザーにも相談してみましょう。

スポンサード リンク

フィットネスジャパン・ヘルスケア [サプリメント館]について

サプリメントの基礎知識をはじめ、疲労回復や白髪、脂肪肝、中性脂肪対策や、物忘れに効く、血圧を下げる、骨を丈夫にする、高血圧に効く等など、様々な用途のサプリを紹介したサプリメント総合情報サイトです。サプリメントについて知りたい方がいらっしゃいましたらぜひご覧になってみてくださいね、すべてわかりやすい解説でお届けしております♪
フィットネスジャパンHealthcare [サプリメント館] TOPページへ戻る

このページのトップへ