血圧を下げるサプリメント

血圧を下げるサプリメントについて

日本の国民病ともいえる高血圧。高血圧は、生活習慣病によって引き起こされることもありますし、高血圧が先行して発症することもあります。どんな引き金によって発症した場合でも、高血圧になると血流が強くなってしまうため、血管が破れたり出血するなど 脳梗塞や心筋梗塞の発作リスクが高くなります。

すでに重度の高血圧の場合には、サプリメントではなく降圧剤の治療が必要になりますが、血圧が少し高めで自宅での食事療法や運動療法を行っている人なら、サプリメントを利用して血圧を下げるのも有効。血圧を下げる効果が期待できるサプリには、 ・血液にこびりついている脂質を分解する成分 ・活性酸素などの不要成分を分解する抗酸化成分 ・血液に不足しているミネラルやビタミンを補充する栄養成分 などが配合されていることが多いようです。

・「プロステビア」
まるで降圧剤のごとくスピーディで確実な効果が期待できるというプロステビアは、食べやすいゼリー状でおいしく楽しめたり、体調アップの効果も期待できるサプリです。価格は1か月分で13500円と高額ですが、降圧剤にはまだ手を出したくない人にとっては、効能を考えるとそれほど高すぎるということはないのではないでしょうか。プロステビアの主成分であるステビアには、カリウムがたっぷりと含まれていて、血液中の活性酸素を除去してくれる働きがあります。

・「白井田七」
高麗人参よりも栄養価が高いと言われている田七人参を主成分としているサプリで、漢方サプリの中ではトップレベルの人気を持つサプリです。価格は1箱当たり12600円と高めですが、錠剤なのでバッグに入れても携帯しやすいですし、いつでもどこでも取り出せて服用できるのが魅力です。血圧はもちろん、血糖値なども正常レベルに近づくことができるので、生活習慣病をトータルにケアしたい人にもぜひおすすめです。

・「肝パワーEプラス」
ニンニク、梅、牡蠣を主成分にしているサプリで、血圧を下げる効果に加えて、肝機能を改善してくれる効果も期待できます。アルコールの摂取頻度が高い人にはぜひおすすめのサプリですね。価格は2週間分で4725円となっています。

スポンサード リンク

フィットネスジャパン・ヘルスケア [サプリメント館]について

サプリメントの基礎知識をはじめ、疲労回復や白髪、脂肪肝、中性脂肪対策や、物忘れに効く、血圧を下げる、骨を丈夫にする、高血圧に効く等など、様々な用途のサプリを紹介したサプリメント総合情報サイトです。サプリメントについて知りたい方がいらっしゃいましたらぜひご覧になってみてくださいね、すべてわかりやすい解説でお届けしております♪
フィットネスジャパンHealthcare [サプリメント館] TOPページへ戻る

このページのトップへ