疲労回復サプリメント

疲労回復サプリメントについて

疲労回復効果のあるサプリメントは、大きく分けると
・疲れにくい体質を作るサプリ
・疲労回復効果のあるサプリ
・体力をアップする効果のあるサプリ
に分類することができます。サプリの中には、これらの効果の一つだけが期待できるものもありますが、多くの場合には、これらの効果が期待できる有効成分が複数配合されているため、「体力がアップして疲れにくい体質を作り、疲れてもすぐに疲労回復できる」効果が期待できるようです。

・「ごまセサミン」
ゴマが持っているセサミンという成分には、強力な抗酸化作用が期待できます。セサミンは、体が疲れたりストレスを感じたりすると発生する活性酸素を抑制する働きがあるだけでなく、肝機能を改善してくれる効果があるので、慢性的に疲れている人や、不規則な生活習慣な人などにおすすめのサプリとして人気があります。1か月分入ったボトルは通常価格4410円で、1日当たりに計算するとわずか147円というコストパフォーマンスも人気の理由なのかもしれませんね。セサミンにはコラーゲンの原料となるゼラチンもたっぷりと配合されているため、毎日摂取していると、肌や爪、頭髪などがきれいになるという効果もあるようです。

・「マッカム」
ミネラルやビタミンが豊富なだけでなく、体内でも不足しがちなアミノ酸やタンパク質もたっぷり含まれているマカを主成分としたサプリメントです。疲れを感じた時に生成される乳酸を体外に排出する機能を活性化してくれるので、疲労回復効果が期待できます。価格は1か月あたり7350円。1日に計算すると249円です。

・「卵油にんにく」
玉ねぎやニンニクが持つ疲労回復成分アリシンを主成分としているとしているサプリ。強力な疲労回復効果が期待できるだけでなく、新陳代謝を活発にしたり食欲増進効果もあります。にんにく成分が入っていますが、毎日摂取しても口臭や体臭は臭くならないので安心です。1ボトルあたり50日から60日程度の使用量もまっていて、価格は6090円。1日当たり164円で、コストパフォーマンスはなかなか優秀です。

スポンサード リンク

フィットネスジャパン・ヘルスケア [サプリメント館]について

サプリメントの基礎知識をはじめ、疲労回復や白髪、脂肪肝、中性脂肪対策や、物忘れに効く、血圧を下げる、骨を丈夫にする、高血圧に効く等など、様々な用途のサプリを紹介したサプリメント総合情報サイトです。サプリメントについて知りたい方がいらっしゃいましたらぜひご覧になってみてくださいね、すべてわかりやすい解説でお届けしております♪
フィットネスジャパンHealthcare [サプリメント館] TOPページへ戻る

このページのトップへ