高血圧を下げるサプリメント

高血圧を下げるサプリメントについて

健康診断で高血圧だと診断されると、よほど重度の症状でない限りは、自宅で食事療法や運動療法による治療をスタートすることになります。食事と運動だけでも少しずつ血圧を下げることはできますが、生活習慣のすべてを改善するというのはなかなか大変。そんな時には、サプリメントの力も借りて、スピーディに高血圧を下げるという方法もおすすめです。

高血圧を下げる作用のあるサプリメントは、カルシウム、マグネシウム、カリウムなどのミネラル成分や、アミノ酸や酢酸などの酸系、セサミンやビタミンなどの抗酸化系の成分が配合されていることが多いようです。

・「トマト酢生活」
ドリンクタイプのサプリメントで、カリウム、マグネシウム、アミノ酸、カルシウム、酢酸、リコピンなどが豊富に含まれているのが特徴です。ドリンクタイプなのでバッグに入れて携帯するにも数に限度がありますが、1日分や2日分程度なら携帯できるので、ちょっとした旅行や出張中でも欠かさずに摂取できるのも魅力ですね。錠剤タイプと比べると、ドリンクタイプのほうが体内への吸収率が高いので、スピーディに効果を実感できるはずです。価格は1か月あたり4450円となっています。

・「セサミンEプラス」
高血圧を下げる効果のあるサプリでは高人気のセサミンEプラス。カルシウムやセサミンを主成分としているサプリで、日本のサプリ企業としても業界トップクラスのサントリーからラインナップされているのも、安心感の理由と言えるでしょう。毎日このサプリを摂取することによって、血圧を確実に下げる効果が期待できるので、定期購入している人が多いようです。ちなみに価格は1か月分で3969円です。

・「アミールサプリメント」
ラクトリペプチドを主成分にしているサプリで、おいしい乳酸飲料水がラインナップされているカルピスから製造販売されているサプリです。血管を凝縮させるACEが血液中で生成されに胃環境を作り出すことによって、血圧が高くなりにくい体質を作ることができるサプリです。このサプリは、すでに高くなっている血圧を下げるという作用よりも、これ以上血圧が高くならないようにする効果が期待できるので、別の降圧系サプリと併用している人も多いようです。

スポンサード リンク

フィットネスジャパン・ヘルスケア [サプリメント館]について

サプリメントの基礎知識をはじめ、疲労回復や白髪、脂肪肝、中性脂肪対策や、物忘れに効く、血圧を下げる、骨を丈夫にする、高血圧に効く等など、様々な用途のサプリを紹介したサプリメント総合情報サイトです。サプリメントについて知りたい方がいらっしゃいましたらぜひご覧になってみてくださいね、すべてわかりやすい解説でお届けしております♪
フィットネスジャパンHealthcare [サプリメント館] TOPページへ戻る

このページのトップへ